›December 05, 2004

白云空港のレストラン/広州28

2002年9月19日 廣州市内・白云空港
白云空港レストラン

滞在先に旅行社の女性が来て,白云空港に向かいました。
(迎えに来たことに驚き)
ところがこの新入社員嬢(20歳位),飛行機の時間を2時間位間違えて,空港内で時間を潰すはめに
U*ェ*U

仕方なく空港の2Fのレストラン(天龍茶藝)で食事することにしました。
頼んだ料理は,

左列上段:落花生と酢くらげ(付き出し)
左列中段:豚の耳
左列下段:龍鬚菜(りゅうしゅさい)
右列上段:牛(月+南)河粉(サーロイン入りホー/タイ式ビーフン)
右列下段:星州炒米粉(シンガポールビーフン)

以上4人で184元でした(他に飲料等もとってます)
結構良い値段です。
味は期待以上に美味しく,特にシンガポールビーフンは昔,啓徳空港で食べただけですが,ぜひもう1度食べたいと思っていた品でして・・・しかし空港以外で食べたことない私って_| ̄|○

すぐ近くのテーブルに,日本人の出張族?が数人いて,みなすごく不機嫌そうな顔で会計をしているのを見ました。
料理もぜんぶ残ってる!(みな一人一皿麺類や炒飯を頼んだと思われる)
こんなに美味しいのに(゜Д゜)? 

ここから約1時間で桂林です。時系列順に桂林編をご覧いただける方はこちらへ。
とばして広州編をご覧になる方は


Comments

1皿の量が多いんでしょうか・・
近所の中華しか食べたことない私にとって想像を絶する美味なんでしょうねぇ。

Posted by: Shiore at December 5, 2004 10:04 PM

Shiore先輩,量は多いですね。
ですから,2〜3人で行っても種類が食べれないので,「食」目当てだと,現地の人を含めて(オーダー担当)大勢で行かないと,目的を達せないと思われます。

>想像を絶する美味
美味しい店,美味しい料理に遭遇すると,嬉しいような悲しいような…

次はいつ食べに来れるかわかりませんから(苦笑)

Posted by: れいるどっぐ at December 5, 2004 11:10 PM

うちの家内なら相当量をペロッといっちゃいます。
あ、今授乳期なもんで。。。
私は中国は未体験なんですが、バリ島のデンパサール空港(ン・グラライ空港)で立ち寄ったレストラン?(カフェテリアかな)はかなりボラれました。味のほうも、旅程の全てを台無しにしてくれる結構なお味で〜_| ̄|○

Posted by: ドラ鉄 at December 7, 2004 10:49 PM

ドラ鉄さま,料理や店に関しては,ブログで不都合なところもありますので,データベースを別に作ろうかと思います。
(って過去10年間のデータが残ってないので,いまから取材しる!)

えーと,そんなコーナーあったほうがいいですか?とアンケートを取ってみるテスト。

Posted by: れいるどっぐ at December 8, 2004 12:33 AM

はい、楽しみです〜。
中国4千年の…あっ、いや、さかのぼれるところからでいいです。

Posted by: ドラ鉄 at December 8, 2004 06:38 AM

1票か...(´・ωゞ)

Posted by: れいるどっぐ at December 8, 2004 09:18 PM

管理人様、遅くなってしまいました。もうアンケート始まっていたのですね(汗)。私も一票です。広東、香港に行った際にはデータベース是非活用したいです!

Posted by: siro at December 10, 2004 04:05 AM

siroさまの1票は重みが…(自沈)

Posted by: れいるどっぐ at December 10, 2004 10:44 PM