›December 17, 2004

土産物?/桂林12

Category: ・広西壮族自治区桂林'02 / 6 Comments: Post / View

2002年9月20日 桂林市内・伏波山公園
売店

園内入口付近の売店ですが,なぜスーツケースが??

/Guilin〜Guangzhou(43)

Comments

管理人様、こんにちは。
スーツケースがなぜ売っているのか15分くらい考え込みました。売れないものを置いとく訳ないし、お店の一等地に置かれているということは、相当売れ筋商品と思われ。。。
でも、降参です。客寄せ孔雀を詰めて帰るのかなと思ったんですが、客寄せ孔雀は伏波山にはいないだろうし。。。
奥深すぎです。

Posted by: siro at December 17, 2004 11:59 AM

う〜ん,誰か店の人に訊いてきてくださいまし。

いっぱいお土産買っても大丈夫,とのアピール??
そういえば,昔,広州で30元のスーツケース買ったことあります(爆)

別名「運べるンです」(違)

Posted by: れいるどっぐ at December 18, 2004 02:15 AM

管理人様、こんばんは。
「運べるンです」はその後健在でしょうか?実は私も無錫で50元の「運べるンです」を買いました。帰国当日家を出て数歩、車輪が片方壊れました(爆)。詰め替える時間もないので、そのまま帰国。三車輪の為、荷物を立てておくと傾いてしまうので、かなり恥かしかったです。

Posted by: siro at December 18, 2004 06:25 AM

siroさま
いつもナイスな(死語)ツッコミありがとうございます。

根本的に「運べるンです」はハコとしか認識しておりませんので(笑)キャリーを併用しております。
とりあえず一往復だけもってくれれば,というカンジでしょうか。
片道や一往復半で壊れられても,日本では高くで買えませんし。

ところで,ハードケースを使ってる方がたまにいらっしゃいますが,あれってキケンですよね。

Posted by: れいるどっぐ at December 19, 2004 01:04 AM

管理人様、レスありがとうございます。
ハードケース = プラ
ソフトケース = 布
と、いう認識で良いでしょうか?ハードケースが危険説は考えたこともありませんでした。もし宜しければその心をご教授下さい。個人的には、「軽い」ので布派です(笑)。
前に出張で来られた方が、いろいろ頼まれたバッグ等を買ったのですが、荷物に全然入りませんでした。急ぎで「運べるンです」を探したのですが、120元(上海価格)も出したくないと言うのです。思案したあげく、「運べるンです袋タイプ」を5元?くらいで買って、その方はその袋に詰めて帰りました。中国の駅とかでよく見かける袋なので、れいるどっぐ様は恐らくご存知かと思いますが、あの袋で日本に帰国する気にはならんですね。しかも、中身はニセブランドで袋パンパンになってたので税関通るのか不安でした(笑)。後日電話したら無事帰国できたそうです。
長文失礼致しました。

Posted by: siro at December 19, 2004 07:14 AM

えーと,私も海外旅行馴れしてる方に教えていただいたのですが,トランク等はたいていの国で乱暴に扱われるため(香港啓徳で私も見ました),ハードだと破損しやすいそうです。
また,ソフトの方が無理に詰め込みやすしですし。

勿論,ベルトをしておくのは言うまでもありませんね。
いちいち「ロープかけろ」「要らん!」と問答するするのも苦痛なんで。

Posted by: れいるどっぐ at December 19, 2004 03:49 PM