›February 09, 2005

桂林市内夜景(3)/桂林26

Category: ・広西壮族自治区桂林'02 / 4 Comments: Post / View

2002年9月20日 桂林市内・杉湖
杉湖夜景

歩いてたらこんなのがありました。ほんとに偶然(笑)
あとで調べたら「日塔」「月塔」と呼ばれているそうです。

駅前のホテルから歩いてきたので,今夜はここで折り返します。

/Guilin〜Guangzhou(57)

Comments

「金塔」「銀塔」まわりの景色とマッチしてとても幻想的ですね!日本の金閣や銀閣もそうでしたが、湖(池)のすぐほとりに配置して、水面に映えさせる手法は(*^ー゚)b 大好きです。水があると気分がいいです。

ここからは、桂林24のコメントの続きです。

>ツボに入って
左様でございますか。いつも師匠に笑わされてばかりでしたのでうれしいです。ただ、狭いネタになりがちなので気をつけねばと思うております。

>自転車の多さ
初耳でございます。それほど自転車が多いのですか。自転車の値段が昔に比べてとても安くなったからでしょうか?遠出しないのであれば、自転車が一番小回りきいて便利ですよね。

>自転車の洪水
昔上海の外灘はすごかったですが、最近はどうなんでしょう?朝7時頃、車体を二つ繋げたようなバスが行きかい、その間をぬって自転車が猛然と駆け抜けていく様を見たとき、身震い致しました(素)。
昨年までいた無錫近郊では、朝学校へ子供を送る電動自転車の群れに感動致しましたが、洪水というほどではありませんでした。
実際、現地に住まわれている諸兄様方のご意見を頂戴したいです。

Posted by: しろどっぐ at February 10, 2005 12:57 AM

しろどっぐ老師

昼に明るいところで見るとどうなのか?気になりませんか??ちゃんと画像がありますので後ほど…

>無錫
あ,いらしたとは存じませんでした!!
現地人友人がいます…独身女性の工場長〜。

Posted by: れいるどっぐ at February 10, 2005 02:28 AM

れいるどっぐさま、お天道様のもとで一体どんな表情をしているのか、大変気になります。画像アップを楽しみにしております。
この塔には入れるのでしょうか?もし中の画像もありましたら、あわせて楽しみにしております。
>無錫
無錫市内ではないのですが。うちの工場長も独身女性でしたので「まさか」と思ったのですが、彼女は昨年結婚して子供も生まれるとメールがきていたのを思い出しました。同一人物ではなさそうです。ちなみに子供の名前は桃白白だそうです。

Posted by: しろどっぐ at February 10, 2005 10:35 PM

>お天道様のもとで

あまり期待なさらないでください(汗)
塔内にも入れるように思いますが,私は通りすがっただけでございますので...(謝)

>無錫
実は一昨年から連絡しておりませんので…名前はweiweiです。

Posted by: れいるどっぐ at February 12, 2005 11:39 PM