›April 14, 2005

海鮮料理・東江海鮮酒家分店/広州33

2003年12月27日 廣州市内・東江海鮮酒家分店
海鮮料理店

『東江海鮮酒家』といえば日本のツアーコースにも入ってる有名なお店で,市内にも分店があちこちにあります(→追記参照)。

ここの水槽…他(謎)から料理してもらう「魚」や「貝」や(略)などを選び,それぞれの味付け料理法をオーダーします(こどもさん大喜び)。
珠江あたりの分店では「生きてるワニ」がいるようですが,何度も行ってるのにここでは「パーツ」しか見たことがありません(笑)

【東江海鮮酒家・棠下分店】
広州天河区棠下小区東門
Phone;020-85532064

/Guangzhou/panyu2003-4(9)

『東江海鮮酒家』の分店をわかる範囲で記します。
ご利用の際は事前に電話等でご確認されることをオススメ致します。
(変更があった場合はご容赦ください)

【海珠總店】
海珠区廣州大道南9號
Phone;020-84297510
【南海店】
廣州近郊鹽歩大道5號
Phone;020-85766702
【南華路店】
海珠区南華中路180號
Phone;020-34386718
【沙園店】
海珠区工業大道北沙園大街2-14號
Phone;020-84379428
【廣園店】
白雲区廣園東路瘦狗嶺15號
Phone;020-87714559
【越秀店】
越秀区沿江中路199號
Phone;020-83368181
【起義路店】
越秀区起義路3-5號
Phone;020-83301138
【僑光路店】
越秀区僑光路2號華僑大廈
Phone;020-83184901
【國龍店】
越秀区環市中路276號國龍大廈
Phone;020-83229188)

Comments

私は一箇所しか行ったことないですが、雰囲気は同じですね。ワニも一度ぐらいは食べてみたいですね。多少銭?

Posted by: sonnet at April 17, 2005 01:27 AM

sonnetさま,私も棠下分店しか行ったことがないと思います(少なくとも記憶には・・・)。

ワニさんは昨年の大晦日に行ったときの画像から読み取りまするに,

「肉148,尾168,掌188」/500克

でございました。
尚,食法は,

「紅焼,紅燜,清蒸,鮑汁扣」
と書いてありましたが,いま書きながら頭の中で「順列組合せ」を描いてしまいました(悶)0

Posted by: れいるどっぐ at April 18, 2005 02:15 AM