›April 15, 2005

広州のレストランいろいろ/広州36

2003年12月28日〜2004年1月1日 廣州市内
広州のレストラン

外観だけで,参考になりませんがお許しください。
順次再訪して料理や値段もご紹介いたしたいと存じます。


画像上より

☆東海海鮮酒家・天河店(海鮮料理)
天河北路233號・中心廣場商場三層300-315鋪
Phone;020-87520533

土日の朝は飲茶をやってます。味は最高!でも値段もそれなり・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
といいつつ,一週間後にもまた行ってしまいました。
化粧室には無料で利用できる「靴磨き機」があります。ぜひお試しを。

またこの店のショップカードには広州東−シンセン・九龍間の列車時刻表がついてるので重宝するかも。
「東海海鮮酒家」には他に「黄石店」「流花店」「北京店」があるようです。

☆石燒珈琲(カフェ・西洋料理軽食)
天河区天河路603號・廣武酒店1樓
Phone;020-85129888-62020

滞在先から歩ける距離なので,この年は三日に一度くらい行ってました。
電脳城から電脳城へ渡り歩く間に位置してますので,ちょうど休憩にはいいです。
「石焼」という和風な名前を冠しておりますが,ココも例によって台湾資本だと思われます。

撮影は12月28日ですが,しっかりクリスマスデコが(笑)

☆順峰海鮮酒樓・半島店(海鮮料理)
海珠区濱江東路81號・半島遊艇倶樂部内

う〜ん,何を食べたのか全く覚えていません。行ったことや周囲の風景は印象に残ってるんですけど。
他に流花店(流花湖公園南門西側)というのがあります。

/Guangzhou/panyu2003-4(12)

Comments

教えて下さい。広州のレストランです。

パン渓酒家に7月15日に行きましたら閉店していました。改修工事?

北園酒家も同じくダメでした。ここも改修工事?

共に何時頃再開でしょうか?

もし判れば教えて下さい。よろしく願います。

森本

Posted by: Morimoto at July 17, 2007 07:27 AM

森本さま

はじめまして。

>伴渓酒家(020-81815955,81817038)
改装のため,閉店しているようですが,再開時期は未定とのことです。

>北園酒家(020-83563365,83562466)
こちらも経営体制の変更,及び改装で2月3日より閉店,再開時期は未定となっております。

私は常に現地の情報筋の方々に連れまわされているので,日本人の方に有名なところはかえって死角となっております。
この2軒についても,行ったことがあるようなないような(苦笑)

お役にたてずに申し訳ありません・・・
念のため,閉店前の電話番号も付記致します。

過去の記事のメンテが及ばず気になっておりますが,上記の「石燒珈琲」も既に消滅しております

Posted by: れいるどっぐ at July 18, 2007 03:18 AM
Post a comment












Remember personal info?