›June 11, 2005

東北料理・北方人家餃子館vol.2&青年路/広州71

2004年12月28日 廣州市内・経済技術開発区
東北料理

左上;水晶皮凍(久々のピートン!)/12元
左下;ネギと羊肉炒め(葱爆羊肉)/18元
右上;きのこ2種とアスパラガス(の一種)の芯を炒めたもの/15元
右下;薄い皮でゴマやピーナッツシュガーをはさんで揚げたもの/3元

今回の料金は4人で109元(@約345円)でした(友人の奢り)。

食後は友人がタクシーで,この地区の主な施設を見学させてくれました。
夜だったので,画像はほとんど残ってないのですが・・・

開発区青年路

画像上はこの地区の繁華街「青年路」。
やはり市の中心に比べるとかなりさびしいです(暗い・・・人が少ない・・・)。
海南島の海口や,桂林市内にちょっとイメージが被りました。

画像下は「黄埔新港」,華南地区最大の埠頭だそうです。


翌日はは約一年ぶりに番禺に参りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


/Guangzhou/panyu2004-5(30)

Comments

れいるどっぐさん、こんばんは、はじめておじゃまします〜。
いつも面白い写真拝見させていただいておりました。
ぴ、ぴーとんってなんですか??
すごくつまみによさげな響きで興味深々です。
すみません、初心者で。

Posted by: Jiro at June 11, 2005 11:49 PM

Jiroさま,こんばんは。

さすがに酒肴系には鋭く反応されますね。
実は私,下戸なのに甘いものなんかよりは酒のアテが好きなんです。
「皮凍」は豚の皮を煮詰めて液状(ゼラチン状というのでしょうか)にしてから,冷やして固めたものです。

こちらに一度登場しております。
http://railfan.chips.jp/blog/archives/000086.html

珠江新城美食広場なら行き易いのではないでしょうか(まだこの広場,3件しか制覇してません)。
ぜひお試し&blogのネタに〜(^^ゞ

Posted by: れいるどっぐ at June 12, 2005 12:08 AM