›June 16, 2005

広州碧桂園・住宅編/番禺10

2004年12月29日 廣州市番禺区・碧桂園
高級住宅

いよいよマンションへ。
(似たようなデザインのマンションは,広州周辺のいたるところで見ることができます)

閑静な住宅街

閑静な街路。ほんと静かです。

いよいよ室内・・・

番禺の風景

静かなはずです。
まだ番禺は開発途上ですので,敷地から一歩出ると・・・あ,でも今頃ここにも高層建築がたってるかもしれません。

中国の住宅

こちらがお邪魔した部屋のリビング。
家具のカヴァーが気になりますが,部屋のオーナーは日本在住の中国人,当然ここに住んでいるわけでもないので,一応納得しておきます。

部屋はここ以外に3つとトイレ・バスルームが各2つ。あとは独立したキッチンと,かなり広いバルコニーでした。

ご参考までに一戸建ての画像を。(一応小さくしたつもり)

中国の高級住宅

このクラスの家で下限は200万元ぐらいだそうです。

中国の超高級住宅

「・・・・」。
ファンタジー好きなアナタにおすすめ!
700〜800万元クラスだそうです。

地下鉄開通見込みで倍ぐらいになってるかも。。。

/Guangzhou/panyu2004-5(34)

Comments

広東省広州から上海方面へ来てより、彼此5年2ヶ月ほど、街並みも変わったのではないかと思います。その当時、親切に懇意にして頂いた友とは、今でも電話メールで交流はしておりますが・・・。

例の始皇帝の話しは、文献を調べてましたら、不老不死を求め日本へ、派遣したような事が・・・。

Posted by:  ブーザン at June 16, 2005 02:24 PM

ブーザンさま,コメントありがとうございます。
いつも勉強させていただいております。

広州に00年頃までいらっしゃったのですね。
またいろいろ教えてくださいませm(__)m

Posted by: れいるどっぐ at June 17, 2005 02:42 AM

大変ご無沙汰ながら、今回は関係のないTBで恐縮です。

こちらがTBしたMusical Batonは音楽の輪を拡げようと企画されたものですので、良かったら参加してみてください♪

Posted by: BYRD at June 18, 2005 12:31 AM

BYRDさま

ありがとうございます。
いずれmusicカテにてヾ(^-^;)

Posted by: れいるどっぐ at June 19, 2005 01:58 AM