›May 18, 2007

広州132

広州の火鍋とエミュー鍋のレストラン「左滾右滾」での画像と情報はこちらへ移転致しました。

/Guangzhou2006(6)

Comments

ごめんなさい。
この住所不知道です。
寺右新馬路より北かな?
私は南側しかわかりませぬ・・・。

Posted by: sonnet at May 18, 2007 10:38 PM

sonnetさま


どうも最近,手を付けるヒマがなくて…
のちほど記事と料理画像を追加いたします。

場所は…私の能力では説明できませんが,広州大道から五洋中学,発展銀行のある角を右へ入ってすぐ左だったように思います。
(すいません,五羊新城界隈はクルマでしか行かないのでよくわかりません)

もう半年近く行ってない(´・ω・‘)・・・

Posted by: れいるどっぐ at May 29, 2007 02:59 AM

【お詫び】

スイマセン!
スパム拒否のため,IPを個別に指定していたのですが,いま確認したらワイルドカード状態になってました!

(24日未明以降コメント入力できなかったようです)

Posted by: れいるどっぐ at May 29, 2007 03:01 AM

先日、書き込みしたんですよね。
でも書き込めなくて。
あー、とうとう私もハネられたかー、と思いました。

エミュー鍋……。
カンガルーステーキも柔らかくて美味しいそうですよ。
オーストラリアの人たち、ほんとに食べてるのかなー…。

Posted by: ひろ at May 30, 2007 05:30 PM

ひろさま

>とうとう私もハネられたかー
((;゚Д゚)滅相な!
重鎮を弾くなどありえません。

いやーそれにしても,弊ブログの画像も,中国にて観光ポータルや個人サイトに画像パクられまくってますが,先日ついに・・・

「自分の旅行記」

としてご活用なさってる方を発見(・∀・)チゴイネ!

>エミュー鍋
さすが!エミューをご存知ですね〜
私はいまだに「ダチョウ」と「ガチョウ」の区別すら怪しいです。
このお店,『譚魚頭』『尚品粥』『迎賓海鮮』と併せて,日本の方をアテンドする際には出来るだけ組み入れようと努力しております(自分が行きたいだけ?)

Posted by: れいるどっぐ at May 31, 2007 03:14 AM

昨日、ジャスコへ買い物に行ったんですが、
フツーにエミュー肉が売られてました。
スチロール皿とラップでパッキングされて。
ワニもうろこ付きで各部位が売られてました。

…買えませんでした………。

Posted by: ひろ at June 2, 2007 04:02 PM

ひろさま

エミュー肉は気づきませんでした。今度「半額シール」貼るのを待って(略
ワニのブツ切りは確かにありますね。。

ブツ切りといえば,雲南で少数民族の美女が,満面の笑顔で持ってきてくれた,巨大なカエルが忘れられません!(しかも素手だよ〜)

Posted by: れいるどっぐ at June 5, 2007 02:53 AM

 先日お訪ねしたら なにか 表示がされなくて 自分のPCが おかしいのかとおもっていましたよ・・・・ダチョウのお料理 美味しいのですね。ダチョウといえば オーストラリアばかりイメージしていましたから ちょっと驚きました。しかも ジャスコにあるとは・・・こんど探してみよう!!

Posted by: banban at June 10, 2007 03:33 PM

banbanさま

どうも申し訳ありません(;´Д`)
エミューは,元来オーストラリア産ですが,1995年から北海道の上川町でも飼育が始まり,エミュー肉は通販で購入することができます。

さすがに日本のジャスコにはないでしょうね。。。

では次回は料理画像を。

Posted by: れいるどっぐ at June 11, 2007 02:55 AM

?近所です。近所に住んでいるのに、そんなブロガー魂を刺激するようなお店があるとは知りませんでした。。。不覚。
まだまだ探検が足りないですね。

Posted by: NAMUNYAK at June 19, 2007 09:30 AM

NAMUNYAKさま

ごぶさたしております!
ここ,ちょっとわかりにくいです。

附近の過橋米線の店へもいつかはきっと。。。

Posted by: れいるどっぐ at June 20, 2007 03:26 AM