›July 30, 2007

広州135

広州の湖北料理店「紫菜苔」の料理画像と情報(2006年5月その1)はこちらへ移転致しました。


/Guangzhou2006(9)

Comments

上からよっつめの、なんていうお料理かしら??

Posted by: ひろ at July 30, 2007 08:50 AM

ひろさま

いつもツッコミありがとうございます。
まいど更新が遅くてすいません…順次情報を追加してまいりますので,どうかひとつ,長〜い眼でみてやってくださいまし(小松政夫の声で)

Posted by: れいるどっぐ at July 31, 2007 03:08 AM

  日本に帰って早数ヶ月。
 奥さんにピータン豆腐作ってもらっています。
 が、現地では激安メニューなのがこちらでは高級料理になってしまいます。

Posted by: sonnet at September 8, 2007 12:41 AM

sonnetさま

>ピータン豆腐
ピータン1個160円で売ってました(悶死)・・・でも売ってるだけマシか。

先日,ヒルズにも出店している台湾系の某店で食べましたが(略
日本で中国料理の店探すのは苦労しますよね。やはり奥様お手製がベストですね(^^ゞ

Posted by: れいるどっぐ at September 9, 2007 02:42 AM