›December 11, 2004

象山公園の迷い方/桂林9

Category: ・広西壮族自治区桂林'02 / 2 Comments: Post / View

2002年9月20日 桂林市内・象山公園
象山公園の迷い方

ここもツアー客を見かけませんでした。
信心深い中国の方と西洋人だけ。
象鼻山の側面…象のどの部分にあたるかはさて置き…に彫られた観音様?

初めて中国を訪れた年に「六榕寺」で,敬虔に跪く若い女性を見てその姿に打たれた私ですが,拝み方がわからないので,ただ遠巻きに見ることしかできませんでした。

後日,同じツアーの人たちに尋ねたところ,ココも既述の建物も全く見てないとのことでした。

/Guilin〜Guangzhou(40)

Comments

この写真は何回見てもいいですよね。中国は広いからスケールのでかくて興味深い建造物がたくさんあるんだろうな〜。いつか敦煌とか行ってみたいです。

Posted by: 木野 at December 16, 2004 10:54 PM

木野さま,コメントありがとうございます。

私も観光地より路地裏に萌えるタイプなので,見るべきものを見ていない感ございますので,この年末・年始は「陳氏書院」「宝墨園」にも行ってこようと思います。

>敦煌
拙宅指令長殿は幼少の頃「青海省」で過ごしたことがあり,敦煌も近く,とのことですが(大陸のスケールでしょうが),私は「食事」「体力」「トイレ」「交通費」的に無理だと宣告されております(沈)

Posted by: れいるどっぐ at December 17, 2004 02:07 AM