›January 12, 2005

珠江夜景/広州30

Category: ・広東省広州'02 / 10 Comments: Post / View

2002年9月23日 廣州市内・珠江
珠江夜景

今回の滞在最後の夜だったので,四川鍋を食べたあとに懸案の「珠江の夜景」を観に行きました。じつは過去移動中に何度も通りながらゆっくり観たことがなかったのです。

一眼レフ+28-80mmF2.8とコンデジの2丁で切りましたが,コンデジの限界をみたような気が致します。いつの日か一眼デジカメでリベンジを!

右上画像と下の画像の左端に写ってる建物は,かの有名な「白天鵝賓館 (WHITE SWAN HOTEL)」です。こちらも当時は敷地内止まりで中に入ったことはありませんでした(05年1月にリベンジ)。

これで2002年の広州編は終わりになります。
ご覧いただきありがとうございました。

>>>広州編/2003年12月〜2004年 1月
>>>広州編/2004年12月〜2005年 1月

/Guilin〜Guangzhou(33)

Comments

フィンランドからお邪魔します〜。
先ほどは我が家にも遊びに来て頂き、ありがとうございました。
夜景の写真、とってもキレイですね!
私はいつも失敗して上手く撮れないのですが、、、。
それにしても↓の四川鍋...
今、口の中が条件反射しています。(笑)
先日、北京で涙ながらに食べた激辛四川料理を思い出してしまいました。
でも好きです。辛いもの♪

Posted by: Joulupulla at January 12, 2005 05:25 PM

Joulupullaさま,遠いところわざわざありがとうございます(素)

貴blogの画像には唸らされます。特に夜景!
私のはこれから始まる「陽朔2002」「ナイトサファリ2005」も三脚忘れて自爆しました。

この珠江も一眼レフの方はスキャンするのが面倒なのでコンデジで誤魔化してます(・・;)

実は北京は行ったことがないので,「万里の長城,人を入れずに撮れるんや!」と貴所の画像拝見して感嘆した次第です。

私は辛いものダメな方ですが,四川料理はローテーションの柱に置いてしまいますね〜

Posted by: れいるどっぐ at January 13, 2005 12:15 AM

再びお邪魔します〜♪
コメントにコメントが付くのは、これまた楽しいですね!
夜景の写真で上手く撮れてるのは、実は主人が撮ったものなのです。(汗)
彼は三脚がない場合でも、その近辺で「台」になるようなものを探すのが
非常に上手いんです。(爆)
で、タイマーかけてカシャリ♪

ところで万里の長城ですが、、、
「写真に入るほどの人がいなかった」のでありました。
ちょうどオフシーズンだったのと、私達が行ったのは
ツーリストが最も多い「八達嶺」ではなかった事が幸いでした。

Posted by: Joulupulla at January 13, 2005 01:08 AM

>その近辺で「台」
私も「手すり」「棚」「ごみ箱」「岩」等なんでも利用します。
自由雲台,水平プレート,水準器,電子レリーズ,サーキュラーPLフィルター等持っていくくせに,出かける時に忘れてくるんですよね。
今回,広州に一眼レフ+80-200mmF2.8を持っていったんですけど,1度も使用しませんでした_| ̄|○

>万里の長城
φ(.. )メモメモ
勉強させていただきます。義弟@北京単身中をこき使って(略

掲示板にて「東欧」ネタがあがっておりますので,よろしければご参加くださいませm(. .)m

Posted by: れいるどっぐ at January 13, 2005 01:54 AM

こんにちは!
先日はわざわざメールありがとうございます
リンクも確認いたしました。

さてさて
きれいな夜景ですね〜
台北も101とか三越摩天楼とか、けっこうキレイらしいけど
実はあまり夜出歩かないので知らないんです
なんせ、ランチ専門ですから(笑)

Posted by: るぅ at January 15, 2005 11:24 AM

るぅさま,わざわざありがとうございます。
最近,乱入できるエントリがなくて,機会を伺っている私(汗)

私も珠江の夜景を撮影するまで八年を要しましたから(笑)
近場&夜となると,なかなか撮影しませんよね。
私も京阪神の夜景って撮ったことないですし。

>なんせ、ランチ専門ですから
爆笑!実は料理ネタ画像山積みなんですが,中文で表記するには画像化する必要があって,なかなかはかどりません。
食事に行っても画像撮影と,メニューをメモするのに忙しく,あまり食べれないです(自爆)
たいていの店ではお店の小姐たちが手伝ってくれますが
(`・ω・´)

Posted by: れいるどっぐ at January 16, 2005 04:20 AM

My artical ~廣州情夢~ wanted photos of 珠江.Isearched your photo from yahoo and ask you let the photo post on my blog. Because they are beautiful. I like them very much.
My story is about a man come from Taiwan and worked and lived in 廣州 China.
Many thanks.
I find that you have an excellent and careexquisite taste about writting China.

Posted by: NON NON at January 31, 2006 01:55 AM

Hello!Non Non,

Thank you for liking my photos.
I hope to further improve this site, please visit here again.

I will put a link to your site on my blog.
Do you mind ?

Posted by: れいるどっぐ/raildog at January 31, 2006 02:50 AM

 hi,raildog:

I'm glad to meet you and hear from that you will link my blog to yours happily. I don't know how to link so hope you can do it by yourself. If you need my data or help, I will provide you as soon as possible.

I come from Taiwan and I've been China for three years. I lived in 蘇州 for one-half years and then moved to 廣東.

I will take your trakeback url and listed words to my blog. Then you may see my blog website list in your trackback.

Thanks for your kindness.

Posted by: NON NON at February 1, 2006 07:09 AM

How's everything,NON NON?

Sorry that my answer is so late.
'Cause I'm not so good at English, and I have not had the chance to communicate with anyone in English.
・・・_| ̄|○

As a matter of fact,I live in Osaka,Japan.
(I wish I were in 廣州!)
And I'm afraid I have never been to Taiwan before.


tagu HTML===>


<A Href="http://railfan.chips.jp/blog/" Target="_blank">raildog in the attic.</a>


Thank you very much indeed!

Posted by: raildog at February 3, 2006 12:51 AM