›February 05, 2005

桂林市内夜景(1)/桂林24

Category: ・広西壮族自治区桂林'02 / 6 Comments: Post / View

2002年9月20日 桂林市内・中山中路
桂林夜景

駅前のホテルに戻ってから,また繁華街まで散歩しました。
今度は少しだけ遠征。

やはりこちらはライトアップへのチカラの入れ方が半端じゃないです。
やや右上の光点は満月…この時に至っても,翌日が「中秋節」だと気づいていない私。

/Guilin〜Guangzhou(55)

Comments

れいるどっぐさま、連続投稿になってしまい申し訳ありません。おっしゃられる通り、中国のライトアップに対する力の入れようは、かなり力が入っていますね。小ぶりな都市でも、中心通りは巨神兵復活か!?と、思わせる光のラインが走っておりました。電力不足だと声を高めている割には、ンン?であります。工場もしょっちゅう停電してたし;;。

Posted by: sirodog at February 6, 2005 04:55 AM

老師,コメント少なくて凹んでおりますので,どんどんマルチコメントお願い申し上げます。

>巨神兵復活か!?
ウケました(*^ー゚)b グッジョブ!!
確かに,何かが現れそうで(笑)

特に観光スポットでもないとこですら,このレベルですから,先に進むのが怖かったです。

Posted by: れいるどっぐ at February 7, 2005 04:04 PM

>老師
小生にはもったいないお言葉でございます。なにぶん小生アタタ神拳くらいしか奥義なく。

>コメント少なくて凹んで
師匠ご冗談を。小生などはこれだけコメントがあれば、うれしくなりついつい奮発して夜は吉野家に行ってしまいそうです。ただ、ブログとhtmlサイトでは感じ方が少し違うのかもしれませんね。

>観光スポットでもないとこですら,このレベル
おっしゃるとおりです。帰国当初、名古屋はなぜこんなに暗いのだろう?と、いぶかしく思いました。小生がいた都市は地図に名前があるかないかの小都市でしたが、夜の明るさは名古屋以上でした。そりゃ、電気もなくなるわけでございます。

Posted by: sirodog at February 8, 2005 04:05 PM

老師(キッパリ),確かに日本に戻ると暫く違和感感じますね。

・暗い
・建物が低くて少ない
・道が狭い
・自転車が多い
・車が少ない
・店員がニコニコしてる

タクシーのドア,自分で閉めた事あります(痛)

Posted by: れいるどっぐ at February 9, 2005 12:39 AM

>タクシーのドア,自分で閉めた事あります
タクシーの運転手に、タバコを勧めてしまいました(´・ェ・`)

Posted by: しろどっぐ at February 9, 2005 06:55 AM

>タバコを勧めてしまいました
ツボに入って笑い転げてしまいますた!

最近,勤務先(O阪駅前)で自転車を導入したんですが,自転車の多さに改めてびっくりしております。
この人たちが,広州に行ったら,自転車の少なさに驚くんでしょうね...

ちなみに自転車の洪水,私もいまだに見たことないです。どの地方で見れるんでしょうか。

Posted by: れいるどっぐ at February 9, 2005 09:20 PM