›February 13, 2005

碼頭/漓江1

Category: ・広西壮族自治区漓江'02 / 3 Comments: Post / View

2002年9月21日 漓江下り
li liver

ここからは漓江下りの画像です。「桂林」とは別のカテゴリにさせていただきました。

画像はかなり撮ったのですが,似たような風景ばかりなので(身もフタもない)はしょってまいります。
これから行かれる方の参考にはならないかもしれませんが,お許しください。


私が参加したのは広州からの中国人向けのツアーなので,当然舟も中国人用のものです。当然外国人も私だけ。
・・・別に「乗り合い舟」でも一向に構わない私でしたし,実際全く不満も感じませんでした。
ちょっと驚いたのは,桂林空港からここまで同道してくれたガイド氏が

「ぼくは何回も乗ってるから,車の回送につきあって向こう(到着地)に行ってるからね。あなたたち,交代でガイドやってて」

と旗を我々に丸投げ(笑)
受け取った我々も交代で旗を振って上機嫌です。

一番下の画像は我々の乗った舟の二階デッキのものです。(ほとんどの舟はダブルデッカーでした)
申し訳程度に部屋がありますが,ここが私たちの席で冷房もちゃんと効いてました。

/Guilin〜Guangzhou(58)

Comments

新年快楽!

すっかり旧正月モードの私です。
地元の人向けのツアー、私も去年参加しましたが、常に予定が入ってる感じでかなりパワフルでした。中国も同じような感じですか?

旗持ったりとかちょっとしたことだけど楽しいですよね〜!それにしても丸投げって(笑)。

Posted by: 木野 at February 13, 2005 05:38 PM

>旗を我々に丸投げ(笑)
受け取った我々も交代で旗を振って上機嫌です。
お腹がよじれました。
こういうおおらかな気風がたまらないです。

Posted by: しろどっぐ at February 14, 2005 02:21 AM

新年好!(←これしかわからんです)

>木野さま
我々の参加したツアーは「高級ツアー」だそうで,参加されてる方も紳士ばかり…かつ気取ったところもない方々ばかりで,楽しくまったり過ごせました。
行程も「のんびりてきとーに」って感じで,私向きでした(;´∀`)

>しろどっぐさま
後程,「喜んで引率してる」画像も出てまいります。
ガイド氏もいい奴で,別れる日が辛かったです。
(´・ω・`)/~~

Posted by: れいるどっぐ at February 14, 2005 02:54 AM