›May 13, 2006

九馬画山/漓江12

2002年9月21日 広西チワン族自治区・漓江下り

九馬画山

1年以上中断していた桂林・陽朔シリーズを復活してみました。

こちらは漓江下りのハイライトのひとつ「九馬画山」です。
・・・といってもその時は全然知らなくて,周囲の人から(くどいようですが外人は私だけ),あれ撮っとけ!といわれ(た気がして)あわてて撮った次第です。
(くどいようですが,ガイドは乗ってこなかったし。)

ほとんど私しかいないデッキでしたが,このようなハイライトが近づいてくると,みな一斉に上がってきて,我先に記念撮影するのでした。

ここに九頭の馬がいるとか。

九馬画山画像

ちょっとトリミングしたら確かに「馬」ですね。

漓江イメージ

でも独り別行動でこんな画像撮ってたりして。
すれ違う船の人,たいていこんなふうに手を振ってくれます。

漓江沿いの村

名所よりこんな風景に萌える私。

漓江の風景,半分は中で寝てたわりにはたくさん撮ったのですが,みなさま,アチコチでご覧になって食傷ぎみかと思われますので,次回はあっさり「陽朔」編に参りたいと存じます。

/Guilin〜Guangzhou(69)

›April 09, 2005

イメージに加速をつけて/漓江11

2002年9月21日 桂林・漓江下り

ツアー(但しガイド不在)で行動しているので,勝手はできません。
が,どうしてもここで船が来て欲しいヽ( ゚д゚)ノ

あ!来た。

(※画像はクリックすると少し拡大します)

/Guilin〜Guangzhou(68)

›April 08, 2005

ランニング・オン・エンプティー/漓江10

2002年9月21日 桂林・漓江下り

洞窟の上にこんな風景があるとは想像もできませんでした。
画像上は先ほどのカーレーター乗り場付近から漓江を,画像下は漓江を背にして乗り場方向を臨んでいます。
(※クリックすると少し拡大します)

中国に限らず,観光地で人を入れず風景を撮影するのは難しいですね。
まず先頭をキープ(走る)→今度は最後まで残って後尾を撮影(笑)
他のひとと運動量が違ってきますが,一箇所にいる時間を若干稼げるので,それだけ「偶然」の風景に出会える確率も増すわけで・・・。

その答えは次回の画像にて。

/Guilin〜Guangzhou(67)

›April 02, 2005

桃源郷!/漓江9

2002年9月21日 桂林・漓江下り
桂林冠岩頂上

「冠岩幽洞」を通り抜けると桃源郷に行けるという伝説は当時は知らなかったので,洞窟の終点から高速エレベーターで冠岩の頂上に登ってしまいました(素)

これがいわゆる「観光滑車」というヤツみたいです。
実はすごく乗りたかったのですが,興味のないふりをして通過(つд・)
(外国人ツアー客の料金は30元との噂アリ)

/Guilin〜Guangzhou(66)

アトラクションのご案内(違)/漓江8

2002年9月21日 桂林・漓江下り
桂林冠岩内列車

洞内に入ってからも列車(炭鉱のトロッコ人車ライクなディーゼル動車?動力は両端車のボンネット内に集中し,中間車は無動力と推定)や船での移動があります。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

既存のテーマパークに食傷気味の方はそれ急げ,です。
(キャストに転職するもよし)

/Guilin〜Guangzhou(65)

 1 |  2 |  3 | All pages