›February 24, 2005

屋形船?のバリエーション/漓江2

2002年9月21日 漓江下り
屋形船

数え切れない数の舟からピックアップ。すべて「1形式1艘のプロトタイプのみで終わった」ような舟で多彩です。
一番上の画像でおわかりいただけるかと存じますが,後尾が厨房・・・いえ,オープンキッチンになっているのが一般的なようです。

くどいようですが,外国人観光客向けの舟ではございませんので,日本からのツアーで行かれる方の参考にはならないかもしれません(陳謝)

/Guilin〜Guangzhou(59)

Comments

やっぱ、真ん中の舟が一番風情がありますなぁ。
でも、外国人は乗れないんですかぁ???

オープンキッチンでは何が食べられるのかしら?!(興味津々)

Posted by: Joulupulla at February 24, 2005 05:54 PM

Joulupulla師匠,ツッコミ一番ありがとうございます♪

>外国人は乗れないんですかぁ
いえ,私も外国人ですが乗ってます(謎)
まぁ,その当たりはアレなわけで。

料理は大したものなかったですが,同じツアーの若い衆と仲良くなって(同年代と思われてた),彼らがオーダーした別料理をわけてもらいました。

うぅ・・・日本でも海外でも常に奢られてるような気が..(貧相)

Posted by: れいるどっぐ at February 25, 2005 02:11 AM

川エビあげたのは結構美味しかったです。あとはどこにでもある中華料理ですね。不味くはありません。

Posted by: sonnet at February 25, 2005 11:37 PM

sonnetさま,川エビですか〜私は食べたのかな??
なにないい料理を何品か若い衆が頼んでましたが・・
サカナは食べた気がします。
>゜lll)))彡

京広線の車中で乗務員さんの弁当のおかずを貰ってたのも私です(激痛)

Posted by: れいるどっぐ at March 1, 2005 02:50 PM