›April 27, 2005

中信広場のお店/広州50

2004年12月27日 廣州市内・中信ビル
食養坊

中信ビルの飲食店のご紹介ですが,どこも入ったことがないので外観画像だけです(悔)

☆食養坊・中信広場店(小吃麺食)
天河区天河北路233號・中信広場北門横
Phone;020-38770748

こちらのお店についてはリンク先の「不思議な中国生活」さんで詳しく紹介されてます。
スープがオススメとのことで,気になってるんですが・・・

次は3階で見かけた日本料理店。
さすが日本企業が集中しているだけあって,アオザイ着て「いらしませー」というレベルではないようです。

九州市場
☆九州市場(和食)
天河区天河北路233號・中信広場3樓359-361號鋪
Phone;020-87520602

寅福門
☆寅福門(和食)
天河区天河北路233號・中信広場3樓357號鋪
Phone;020-87641039

次はまたビルの外周に戻って

BLENZ COFFEE
☆百怡珈琲/BLENZ COFFEE・天河店(珈琲)
天河区天河北路233號・中信広場1樓133號鋪
Phone;020-38912908

「BLENZ COFFEE」自体入ったことがありません。
コーヒーは高いので,できるだけ自分で淹れるかマックで(・ω・`lll)

セブンイレブン

おまけ。至る所にあるので,いつでも撮影できると思っていままで撮ってませんでした。

/Guangzhou/panyu2004-5(9)

Comments

寅福門は出前もしてくれます。
すごくローカルな話題・・・。

Posted by: sonnet at April 27, 2005 11:35 PM

ううう〜、メニューが気になるぅ!
中国の日本料理店はレベルはどうですか?
基本的に私は旅先では決して日本料理屋には行かないのですが
こちらに住むようになってからは
その方針も少し変わりました。
でもヨーローッパ内でも美味しい和食屋にはめったにお目にかかれませんねー。

Posted by: Joulupulla at April 28, 2005 07:20 PM

普段コメントが少ないので,感涙です。
(クローラーしか来てないと思ってました凹)

>sonnetさま
出前の人はオカモチ持ってくるんでしょうか(;´Д`)
お味は??
1階のマックの近くにも日本料理屋がありましたね?
(天之川?)

>Joulupulla師匠
実は中国料理に慣れるまでちょっとだけ時間がかかって(ほんの7年ぐらい),ジャスコの回転寿司に行ったことがあります。
やはり海外在住の方には嬉しいものでしょうね。
フィンランドにはどのぐらいあるのでしょうか?

Posted by: れいるどっぐ at April 29, 2005 12:50 AM

 >sonnetさま
中信タワーの下に天之川・近くの星景酒店の19階には江戸忠・ちょっと足をのばして遠洋酒店の近くには日本橋といろいろあります。現地の女の子と仲良くなり、色んな日本料理やに行きましたが何処もおいしかったですよ! まぁ値段は店によりけりでしたが・・・

Posted by: レッドバロン at June 19, 2005 02:59 PM

レッドバロンさま

はじめまして。
私は広州で日本料理(?)は天河城のシャロン,回転寿司, 北京路の「金筷子」(10年位前に閉店)の謎の丼程度しか経験がございません〜

Posted by: れいるどっぐ at June 21, 2005 12:44 AM