›April 29, 2005

クリスマスまで待てない/広州51

Category: ・広東省広州'04-5 / 2 Comments: Post / View

2004年12月27日 廣州市内・中信ビル
中天購物城

12月27日ぐらいだと,まず間違いなく「クリスマスデコレーション」が残ってます。
年越してサンタさんみることもしばし。
きょうここまで来た理由は,その装飾を撮影,ネタにするつもりだったのです。
(いまみるとパッとしませんな)
主として中天購物城(SKY GALLERIA)と中信広場(CITIC PLAZA)の内外で撮影しました。

上の画像は中信広場のエントランスにて。
女の子たちが入れ替わりケータイで撮影してました。

中信ビル外側

これもさっぱりしてていいですね。

さらに・・・

中信ビル

高級アパートメント?の入り口です。

高級アパートエントランス

そのエントランスホール。特別に許可を得て入れてもらいました。
たぶん在留邦人の方も多く住んでおられるのでは。

中信広場

ここは不人気だったかも(汗)

/Guangzhou/panyu2004-5(10)

Comments

やはり来ましたかクリスマスツリー。それにしてもれいるどっぐ様、写真の数々素晴らしいです。

Posted by: sonnet at April 29, 2005 07:21 AM

sonnetさま,実は26日に現地入りしたので際どいかな,と思いましたが余裕でした(笑)

画像はコンデジで撮ってるので不本意な出来です。
一応,一眼レフ+大口径レンズのシステムも持っていってるのですが,重いので・・・

私のカメラがへぼいのか,発色の悪さに納得がいきません。
広州のスモッグのせいもあるのでしょうか(愚痴)

とりあえず文章書けないので,画像と客観的データで埋めてまいります。

Posted by: れいるどっぐ at April 30, 2005 12:25 AM