›May 13, 2005

宏城広場・天河城広場/広州58

Category: ・広東省広州'04-5 / 2 Comments: Post / View

2004年12月27日 廣州市内・天河路
広州のショッピング

体育中心を背にして天河路の対面にある「宏城広場」。
ブティックやアクセサリー・雑貨,CD/DVD店などが多いようです。
何度となく行ってますが,買った記憶があるのは「ビートルズのCD」と,知人に頼まれた「女子十二楽坊のDVD」,自販機のペプシぐらいしか記憶にありません。
やはり女性向きかと。

ケータイストラップだけとっても品揃え豊富ですが…陽朔で1~2元に値切れるものが,15元~30元!
私見ですが,いつも化粧室が故障しているように思います(苦笑)
で,それも兼ねて隣の天河城へw↓

広州ジャスコ

こちらはくどいようですが,ジャスコ(吉之島)の入ってる「天河城」。
(ちゃんとした写真は97年編か98年編で・・・)
ほんとココが出来てから,友誼商店や北京路に行く機会が激減しましたが,最近はメガマート系にいくことの方がが多いかな?
尚,広州市内のジャスコ,現在では二店舗になっております。


/Guangzhou/panyu2004-5(17)

Comments

夏の旅行で広州を歩く時間が取れそうなので、
スタバに寄ってみることにします。(^^)

Posted by: ちねこ at May 20, 2005 07:05 PM

ちねこさま,ようこそ!
スタバは慢性的に混んでいるかもしれませんので,気合入れてどうぞ!(笑)

今後ともうぞよろしくお願い致します。

Posted by: れいるどっぐ at May 21, 2005 03:36 AM