›May 17, 2005

キャンギャル@天河城&スタバリスト/広州59

Category: ・広東省広州'04-5 / 10 Comments: Post / View

2004年12月27日 廣州市内・天河路
天河城広場


キャンペーンギャル

例によって何も買わないのにジャスコ(吉之島)のある「天河城広場」へ。
悲しいサガです。

1階の真ん中で,クルマを展示しておりました。
あ,おねーさん,そんなとこにおったら怒られるやん・・・クルマ,カントつけて置いてるから,押したらこけるでぇ〜

・・・え゛?キャンペーンギャルなん??

服とメイクが微妙やな,と思いつつ(酷),カメラ小僧たちに混じって撮影してしまう私でありました。
(ネタのため,ネタのため)

星巴克珈琲

混んでるのでいまだに入ったことのない「スターバックス」のサイン。「星巴克珈琲」と表記されてます。
広州にも徐々に店舗が増えていってるようですが,私が知るところの店舗をメモしておきます,
(私の覚書以外役にたちませんが)
みなさん,お近くのスタバへ,それ急げ!です。

☆天河城店
天河区天河路208号;天河城1階
正佳店
天河区天河路228号;正佳広場1階
☆中泰店
天河区林和西路161号;中泰国際広場1階
☆好世界店
東山区環市東路362-363号;好世界広場1〜2階
☆環市東店
東山区環市東路369号;廣州友誼商店1階
☆流花店
越秀区流花路;中国大酒店1階
(他に増えたらどなたかフォローお願い致します)

おまけ画像・・・

天河ジャスコ西門
2002年編でもでてきた天河城「西門」です。この日も「仙踪林」で珈琲休憩したので,店の前から撮影。


/Guangzhou/panyu2004-5(18)

Comments

ni喜歓天河城ma?

微妙なキャンギャル、、、。
一般人ちゃうのん?

そういえば天河城の吉之島って
広東語のジャスコテーマソング流れてるんですね。

去年の12月、
某中国語試験のため広州滞在中
天河城の吉之島へ買いもんへ行った時
思わず聞き入ってしまいましたさ。

シンセンの吉之島では
聞いたことがなかったもんで。
普通話バージョンもあるんすかね。

Posted by: ゆん at May 17, 2005 10:34 PM

いや,なんとなく行ってしまうというか,一応覗いておかないと,みたいな。
昔は唯一の拠り所だった「友誼商店」,4年ぐらい行ってないかも...

>広東語のジャスコテーマソング
え!テーマソング自体聴いたことないです!
いつも強烈なマンゴーの臭ひで意識が跳んでしまうので。

実は二楼北側の「新寶珈琲閣」で(´△`)ホゲーとするのが好きだったりします。(高いけど)

Posted by: れいるどっぐ at May 18, 2005 01:54 AM

ありますよー ジャスコの歌広東語バージョン。
普通語、、もありましたかねー、、
今度注意してきいてみます。
あとやたらめったらアトムの普通語版が
流れてますね。日系だから。。

キャンギャルというか、
バドガールみたいな方が突然
ちーさな商店に所在なさそーにいたりして、
(しかもなにもしてなかったりして)
全くここはいろいろ面白いです!

Posted by: テルヤ at May 18, 2005 05:03 PM

>テルヤさま

アトムの普通話版まで、
流れていたとは!!
知らんかったです。。。

シンセンジャスコでは
流れてなかったなあ。。。


ジャスコの歌広東語版、
コーラスの具合が日本語版と似たようなテイストで作成されてるので、一瞬日本語のオリジナルが流れてるのかと思いました。

途中で気がついて、買い物中意識が跳びました。

本当におもしろいですね。

Posted by: ゆん at May 19, 2005 07:53 AM

天河北路のパークンショップ前にも新しくスタバができるっぽいですョ。(今工事中です)

お先に陽朔に着いてしまいました(-_-ゞ

Posted by: yukky at May 20, 2005 05:11 PM

yukkyさま,ありがとうございます。
貴所の怒涛の更新,楽しく拝見しております。
(郵政のアルファベット,全くわからないです)

>お先に陽朔に着いてしまいました

やはり(笑)私はいまだ冠岩の上です。
私は中国人用の船だったので,乗降した場所も違うようですね。
とりあえず桂林・陽朔編はお任せ致します(笑)

パークンもトラストマートも増えすぎのような...

Posted by: れいるどっぐ at May 21, 2005 03:31 AM

>中国人用の船だったので,乗降した場所も違うようですね。

なんだか中国人用の船の方が面白そうな気がとってもするんですけど!!

>パークンもトラストマートも増えすぎのような...

とりあえず作っとけー!!!
みたいな気も・・・
(よくありがちですね)
まぁ、近所にあると非常に便利ではあるんですけどネ≪笑≫

>貴所の怒涛の更新,楽しく拝見しております。

ありがとうございますm(__)m
実は先週暇でして・・・≪苦笑≫

Posted by: yukky at May 22, 2005 03:27 PM

>中国人用の船の方が面白そうな
それは言えるかもしれません。
取りあえず「名所」といわれる場所以外ではデッキに誰も出てきませんから(苦笑)

>とりあえず作っとけー!!!
確かに。
スーパー以外では,
「小吃麺食」→「咖啡廳」→「マツサ|ヅ」
等の移り変わりが…
ミニラボも激減しましたね。

Posted by: れいるどっぐ at May 22, 2005 11:23 PM

>ミニラボも激減しましたね。
ミニラボってナニモノデスカ??教えてください!!

Posted by: yukky at May 23, 2005 12:45 PM

yukkyさま,「ミニラボ(別名QSS)」は自店で現像・焼付け処理する写真屋さんです。
デジカメ+高性能プリンタの普及で,日本でも中国でも激減致しました。

余談ですが,9年前に必要に迫られて広州でネガを25本程現像したことがございますが…

仕上がりを見て,危うく店を破壊してしまいそうになりました(素)
現在ではもう少しマシかと思いますが,気が進みません。

Posted by: れいるどっぐ at May 25, 2005 12:47 AM