›May 22, 2005

広州&天河電脳城/広州60

Category: ・広東省広州'04-5 / 7 Comments: Post / View

2004年12月27日 廣州市内・天河路
廣州電脳城Dian Nao Cheng

天河城〜宏城広場〜正佳広場と辿っていくと「廣州電脳城」があります(東城・西城がある)。
電脳城で洋楽DVDを探すのが唯一の愉しみな私は当然,メンが割れてます(笑)
特にここのある店では「また来たかぁ」「洋楽はココ!」って感じで話が早いです。

アクセスは地下鉄1号線「体育中心」駅,右手に「中国民生銀行」とマクドナルドがあり,なぜかエントランスで「いけてへん」本をいつも即売してます。
(ここのトイレよく利用します)

あ,前後しますが「天河城広場」は地下鉄「体育西路」駅です。
ここまでだとひと駅歩くことになります。(夏はキツイ)

天河電脳城

こちらはそこより石牌寄りにある「天河電脳城」。
他人に説明するときに名前がややこしいです。
ここは店がよく移ろうようで,いつまでたっても顔見知りができませぬ。
隣に太平洋電脳商場などもあるので効率が良いです。

DVDについてはあえて言及致しませんが,メディアやストレージ,MP3プレーヤー等見るべきものが多いです。
価格については毎年変動するので,物によっては日本で買ったほうがいいかもしれません。
(DVDプレーヤー,先日大阪某所で五千円切ってました)

私はDVDプレーヤー(マルチリージョン)はジャスコで買いました。
使用2回目で不具合があったのですが,さすが!新品と交換してくれました。


/Guangzhou/panyu2004-5(19)

Comments

電脳城・・・天国ですね。(^o^)行ってみたいです〜♪

Posted by: ken-san at May 22, 2005 09:38 PM

夏までにこちらのブログを参考にして
広州の情報をある程度頭に入れようと思ってます。
頑張ります!

そういえば。
昨夜のテレビで「双皮奶」というのを紹介していました。
牛乳プリンという感じのものでしたが
おいしそうだったので「絶対食べるぞ!」と
意気込んでます。

Posted by: ちねこ at May 22, 2005 09:41 PM

>ken-sanさま
クラシック系のDVDも豊富です。
各店の商品構成の傾向までわかってきたりして…
(目方で仕入れてるのに差がでてくるのが謎)

>ちねこさま
畏れ多いことです。
旅行にも生活にも全く役にたたないネタばかりで酷評されてる自己完結blogです(;・∀・)

>双皮奶
実は一度しか食べたことがありません(@余蔭山房の売店)
順徳の名物らしいですね。

Posted by: れいるどっぐ at May 22, 2005 11:44 PM

この近辺の「川国演義」に一昨日も行きました。体育東路って夕方すごく混むんですよね・・・。

Posted by: sonnet at May 23, 2005 12:28 AM

sonnetさま,
「川国演義」,2年半いってません(泣)
このあたりでタクシーやバスつかまえるのが難しい時は地下鉄で東駅に行ったりするのもいいみたいですね。

Posted by: れいるどっぐ at May 23, 2005 12:36 AM

ほぇー
なるほど!!
地下鉄という手がありましたね。
ワタクシ普通に東駅まで歩いてました・・・・(-_-ゞ

近いくせに電脳城まだ行ってません。。

Posted by: yukky at May 23, 2005 12:42 PM

>yukkyさま
私,電脳城めぐりで一日を終えたこともしばしばです。
天河城〜東駅界隈,時間に余裕のあるときはよい散歩になりますね(除・夏場)

Posted by: れいるどっぐ at May 25, 2005 12:40 AM
Post a comment












Remember personal info?