›August 29, 2005

農家料理・西橋飯店〜概観/番禺25

2004年12月30日 廣州市番禺区大石鎮

西橋飯店

鑑賞用ではないと思われるトリさんたち。

農家料理店

こんな感じでこの店も池(?)の上に造られてます。
床が抜けないか少し不安な普請でしたが....

鳥

とりあえず料理注文後に数が減ってたら堪えそう・・・

珠江花園

番禺は田舎のイメージがありますが,現在広州で最も開発が進められているところで,実はこの店の背景にも「珠江花園」という新興住宅地がありました。

この10年の広州の変貌を思えば,番禺はこの10年でほとんど変化してないと言えますが,今後10年を待たずして記録的な発展を遂げると思われます。

次回は料理をご紹介・・・

/Guangzhou/panyu2004-5(55)

Comments

「鑑賞用ではないと思われるトリさんたち」・・うっ・・可愛そうですが・・やはり食べられてしまうのですね。すごい綺麗なトリさんたちです・・

Posted by: ken-san at August 30, 2005 12:27 AM

今日は私も仕事関係でバングウのほうへ行ってきました。広州市中心部と違って、いかにもアジアンな雰囲気たっぷりでした。バナナ畑にはちょっと誘われます。

Posted by: sonnet at August 31, 2005 12:50 AM

ken-sanさま

日本では気がつかないこととも,ここでは向き合わされることがよくありますね。

とりあえず感謝しながらいただく事にします。

Posted by: れいるどっぐ at August 31, 2005 01:04 AM

sonnetさま

ご苦労さまです。
天河あたりから番禺に行くのは一仕事ですね。

広州新站,地鉄三号線ができる前に再訪したいです。。

Posted by: れいるどっぐ at August 31, 2005 01:34 AM

農家料理ってやっぱりこんな感じなんですねえ。。。知り合いの中国人がやけに農家菜が好きで連れてかれるんですが、いずれの農家料理店もこんな感じで、蚊にくわれまくりです、、、

Posted by: ココチャイナ at September 4, 2005 06:45 PM

ココチャイナさま

なるほど・・・夏はキツイかもしれませんね。
なによりWCと池の間にフィルターがないのが痛いです(苦笑)

Posted by: れいるどっぐ at September 5, 2005 12:46 AM