›February 25, 2006

面人のファンタジー/広州104

2005年1月1日 廣州市東山区合群一馬路

面人

東北料理店の前に「面人」を造るおじさんが居ました。
買いもしないのに,快く撮影させてくれました。

右の子は人形より私に見惚れて気を取られてました。。。

mud doll

・・・どうでもいいけど,誰か買ってよ。

フィギア?

やすもんの特撮ヒーローや魔法少女系専門らしいです。
ア●バで店を出せばきっと,このおじさんセレブに。。。

次回はほんとに東北料理ネタで。

/Guangzhou/panyu2004-5(84)

Comments

泥人形というのですか。私、小麦粘土だと思ってました。瞬く間に仕上げるんですよねー!
ウチにも一つありましたよ。小鳥が二羽向かい合ってるやつが。
結構丈夫で、娘の手ひどい仕打ちにも耐え長持ちしてましたけど、とうとう壊れて捨ててしまいました。
道端の竹細工とか、あれはあれで充分アートだと思ってます。 

Posted by: ひろ at February 28, 2006 11:09 AM

あとから気付きましたが、最後の写真は「藍猫」ですね!子ども達に人気のアニメです。(私にはおもしろさが分かりませんが、娘は入院中毎日観てました)
私が以前買ったお店(??)では西遊記のメンバーを主に作ってて、やはり孫悟空が大人気で売れ行きナンバーワンでした。 

Posted by: ひろ at February 28, 2006 11:13 AM

 これ泥人形なんですか!シンセンでも見た
ことがあるのですが、ずっと飴かと思ってました。。
女の子、れいるどっぐさんに釘付けですね。。。
(ポッケに手入れて)

Posted by: Lychee at March 1, 2006 01:15 AM

ひろさま

現場で訊いた限りでは「泥人形」だったのですが,つっこまれると自信がないです(;・∀・)

小鳥だったら買ってたのに。

>藍猫
「藍猫」にインスパイアされて云々,と言い訳しなくて良いのが中国のええとこ?ですね。

Posted by: れいるどっぐ at March 1, 2006 03:51 AM

Lycheeさま

>ずっと飴かと

現場で・・・(以下同文)
でもこの色なら素材に拘わらず食べないほうがいいかも。

>ポッケに手入れて

ナイスレシーブです。
スルーされたらどうしようかと思ってました。

Posted by: れいるどっぐ at March 1, 2006 03:54 AM

>ア●バで店を出せばきっと,このおじさんセレブに。。。
最近やっと『電車男』をみたので、
よくわかりますっ!≪笑≫
今度是非オジサンに教えてあげては・・・・ 

Posted by: yukky at March 3, 2006 10:06 AM

お誕生日おめでとうございます。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚
おいしいケーキにはありつけましたでしょうか?
この1年もどうぞ素敵な年にしてくださいねー♪

Posted by: yukky at March 3, 2006 02:23 PM

お誕生日おめでとうございました☆
今年もおひな祭りケーキ以外のケーキを召し上がることができたのでしょうか〜?

Posted by: ひろ at March 6, 2006 01:50 PM

テンパっててリプライが遅れました

yukkyさま

私はいまだに「電車男」観てません。
「ナルニア国物語」はみましたけど(^^ゞ

>+.(゚ー゚)ノ。+.゚
↑(・∀・)イイ!
ご祝辞ありがとうございます。
>ケーキ
昼飯は麻婆豆腐でした(´・ω・`)ガッカリ・・・

Posted by: れいるどっぐ at March 7, 2006 12:46 AM

ひろさま

ありがとうございます。

>ひな祭りケーキ以外のケーキ

子供の時からケーキが好きなわけではなかったのですが,なぜか悔しかったです。
勿論今年もケーキなしです。

ちなみに晩飯は「日清鉄板焼きそば」でした・・・_| ̄|○

Posted by: れいるどっぐ at March 7, 2006 12:49 AM