›March 20, 2006

東北料理・東北人風味連鎖餃子坊vol.2/広州107

2005年1月1日 廣州市東山区合群一馬路

白菜と肉煮込み

このときはメモを取れなかったので,いま見てもまったく何の料理か思い出せません。
(まさか1年3ヶ月後にネタにするとは・・・)
みなさまからの情報やご意見をお待ちしております(笑)

これは白菜と何かの肉を煮込んだものです。味付けも覚えておりません。
テーブルに運ばれてからも固形燃料で煮込まれてました。

スライス
何かの肉をスライスしてます。(見ればわかる)
何の肉かを推量でもはっきり特定しきれないのが,さすが中国ですね。

赤
「・・・」。┐(´ー`)┌フッ,まったくわかりません。

野山菌
きのこの料理です,はい。

魚甘酢
みたまんま,魚の甘酢。魚の種類はもちろんわかりません。
水槽から選んだわけではないので,メニューに書いてあるとは思うのですが。

画像だけ残してもまったく意味がないと再認識の巻,こんな感じで懲りずにあと1回つづく。

/Guangzhou/panyu2004-5(87)

Comments

 一番下のお魚、炎と共に運ばれてきませんでしたか?
確かこの料理を注文すると、店員さんがテーブルに
集まってきてくれて、掛け声のような言葉を数人で
手拍子をしながら(大声で)言ってくれたと思いま
す。魚の種類はわかりませんが、ちょっと臭みが気に
なったのを覚えてます。でもちょっとオモシロイ♪

Posted by: Lychee at March 22, 2006 01:38 AM

Lycheeさま

自己完結ネタにいつもあたたかいツッコミありがとうございます。
たぶんこの時は皿だけだったと記憶しておりますが,食事の最中に「唄を歌います!」とホールスタッフの子等が乱入,一瞬歌ったかと思えば,嵐のように去っていきました(ゆえに画像なし)

いろんな意味で再訪が必要です(^^ゞ

Posted by: れいるどっぐ at March 22, 2006 03:47 AM