›June 25, 2006

長隆夜間動物世界-オブジェ編/番禺28

Category: ・広東省広州市番禺'04-5 / 6 Comments: Post / View

2005年1月2日 廣州市番禺区迎賓路

Guangzhou Chime-Long Night Zoo

なんとなくポリネシアンな「長隆夜間動物世界」の入口。
2000年12月28日にオープンした,世界最大のナイト・ズーだとか。
(バルブ撮影のため,明るく見えますが実際はまっくらでした--営業は16:30〜23:00)

現在は移転のため閉園中(2005.10.8.〜),2006年春にオープンと聞いておりましたが,例によって遅れているようです。
「旧・長隆夜間動物世界」に行かれたことのある方は懐かしんで,「新」に行かれるかたはロケットスタートに備えてご覧下さい(役にはたちませんが)。

夜間動物園
象が暴走してきたらどうしよう,と一瞬思いましたが・・・

亀
一気に肩のチカラが抜けました。あ〜やんなっちゃった(略
3弦でコードをどう押さえるか真剣に悩んでしまった(´・ω・‘)

火車
こんな感じの「小火車」の牽引する客車で観覧する「乗車探検区」というのもあり,飽きません。
ただし,暗いのでパンダと熊の区別が

/Guangzhou/panyu2004-5(95)

Comments

カメさんのギター?弾いているオプジェ、笑いました(^o^)
なんかほのぼのしますね。3弦っていうのが・・(笑)

Posted by: ken-san at June 25, 2006 11:07 PM

ken-sanさま

つっこみありがとうございます。
私も4,6,9,12弦だけで・・・3弦は弾いたことないですね(素)

お互い,こんなとこにツッコミ入れるとは,哀しいサガですなぁ(/´Д`)/

昔,Wham!が来日した時,ギターにシールドついてませんでした〜(´・ω・`)

Posted by: れいるどっぐ at June 27, 2006 01:23 AM

一時ワムの曲にはまってエレクトーン弾きまくってました。

夜間動物園、まだ行ったことないですー。お隣は一度行きましたが。
つい先日、市バスの広告(側面のでっかいステッカー)に『長隆夜間動物世界・2006年春OPEN!!』って書かれてあったので「おー!そういや忘れてた!」と思ったんですが、やはり遅れてますか…。
今夏、ふら〜っとのぞきに行ってみようかなー。

Posted by: ひろ at June 29, 2006 12:57 PM

>ひろさま

なぜかlivedoorのほうにコメント入れれませんで・・・今度リトライしてみます。

なんでこのブログのお客さんは,管理人のスキルと無関係に音楽家が多いのか(^^ゞ

>ワム
私はバックストリートやデスチャの世代なので,ワムもデュランデュランも,カルチャークラブもフランキー・ゴーズ・トウ・ハリウッドもヒューマンリーグも,ましてやE,L&Pやキング・クリムゾンも,ザ・ナックもフロック・オブ・シーガルズもよくわかりません。

特にベイシティローラーズやパット・マグリン&スコッティーズについては存在すら...

中国のテーマパークは,「潰れる前に行っておく」が基本みたいですね(素)
こんどはネズミー式テーマパークを目指しているみたいなんで,期待できるかも。

ルポ楽しみにしております。

Posted by: れいるどっぐ at June 30, 2006 03:36 AM

 びっくりドンキーみたいな建物ですね。

Posted by: Shiore at July 1, 2006 03:00 PM

Shiore先輩

>びっくりドンキー

・・・_| ̄|○
日本では外食する甲斐性がないので,思いつきませんでした。
千葉ネズミーや,大阪メリケン映画村にもありそうですね。

Posted by: れいるどっぐ at July 3, 2006 01:55 AM