›June 05, 2006

そこは「ほぼ」天然樹林。/麗江4

Category: ・雲南省麗江'06 / 4 Comments: Post / View

2006年5月1日 雲南省麗江・玉龍雪山風景名勝区

Spruce Meadow

リフトを降りると,そこは自然の状態の樹々であふれてます。
空港からここに来るまでに見た限りでは,雲南省は針葉樹が多いようです。

云杉坪
なにせ自然のまま保存しているので,観光客はこの路から外れてはいけません・・・でも『3フィートライン内はセーフ』と思ってる人がけっこういました(泣)

雲杉坪針葉樹
「私のコンデジ,広角域が撮れません」の好例。

地磁気異常
さすが,UFOの目撃頻発地域だけあって,樹も変った生え方をしてます。

岩
岩から生えてみました。
例によって岩に文字が彫られてるので,恰好の記撮スポットに。
(→トンパ文字でないところは減点)

倒木
樹の寿命が尽きても,朽ちるに任せる,という保存スタンス。

野生の花
直径1cmぐらいの花が咲いてます。
すいません,花は「チューリップとそれ以外」という区別しかつかないので,ご存知の方がいらっしゃったら,名前をご教示ください。

トンパ文字
今回,はじめて眼に触れた東巴(トンパ)文字は,ここの休憩スペースのものでした。
意味はたぶん・・・


「冷やし中華はじめました」。

/Yunnan2006(4)

Comments

 これが噂のトンパ文字かぁ〜ふむふむ。
と真剣にじっくりと文字を見て、
さすが、れいるどっぐ師匠!意味も分かるなんて!

ぶっ。吹き出してしまいましたーーーー

Posted by: Lychee at June 12, 2006 12:49 AM

Lycheeさま

他に「かき氷」説,「あほがみるぶたのけつ」説,「雲南名物パチパチパンチ」説等も

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

Posted by: れいるどっぐ at June 14, 2006 03:43 AM

 天然樹林・・いい写真ですね〜壮大な自然の感じが伝わります・・樹木の写真、好きなんですよ。種類に詳しいとかではありませんが緑の写真をみると癒されます・・

Posted by: ken-san at June 14, 2006 08:34 PM

ken-sanさま

ほとんど樹木しかありませんが,是非行っちゃってください(無責任)。

撮影してる間,酸素不足で思考能力ゼロでした。

Posted by: れいるどっぐ at June 15, 2006 02:56 AM