›July 01, 2006

長隆夜間動物世界-どうぶつ編/番禺29

Category: ・広東省広州市番禺'04-5 / 8 Comments: Post / View

2005年1月2日 廣州市番禺区迎賓路

どうぶつ編。「夜間動物世界」なのに動物以外に何があるんだ,というクレームがきそうですが(実際はコメント欄すら閑散),次回までガマンしてご覧いただければ幸いです。

尚,掲載した写真はすべてバルブ撮影したものを,Photoshop CSでええかげんにレタッチしたものです(ストロボは使用しておりません)。
例によって三脚ナシですので,手ブレ,動態ブレでお見苦しい点をご容赦ください。

white tiger
お約束「ホワイトタイガー」。
20元(当時のレートで約253円)?だったかな?を払うと一緒に撮影できます。
同道された方がトライされたので,便乗して撮影させていただきました。

眠そうで,めっちゃテンション低かったです。いまだに元気な撮影用のトラ,みたことないけど

ホワイトタイガーはベンガルトラのバラエティだったと思いますが,いきなりキレないか不安でした
((;゚Д゚)オレシラナイ

キリン

熊

ナイトズー

フラミンゴ

「夜しかその生態が観察できない種」の画像がないような気がしますが,そこはスルーで。

/Guangzhou/panyu2004-5(96)

Comments

やはり本拠地ではホワイトが似合います。

Posted by: Shiore at July 1, 2006 02:59 PM

Shiore先輩

あ!なるほど,某棒球団ですな。

これも思いつきませんでした。

Posted by: れいるどっぐ at July 3, 2006 01:56 AM

私が以前行った「ひるどうぶつえん」のホワイトタイガー(撮影用)は、少なくとも「眠そう」ではありませんでしたよ〜。
ホワイトタイガーのショーでは、希少価値の高い(と言われる)白虎がずらっと並んで、なかなか盛観でした。

Posted by: ひろ at July 3, 2006 04:50 PM

ひろさま

>ひるどうぶつえん
やはりひろさまも「ひるどうぶつえん」「よるどうぶつえん」と呼んでおられましたか!

なるほど,虎は昼型ということでしょうか。
(なら,なぜ夜間動物園にも??)

Posted by: れいるどっぐ at July 4, 2006 01:48 AM

 猛動物との写真撮影はかなり勇気がいります・・・
華南だと暑さにブチ切れ!とかありそうで
恐怖倍増です〜
九龍公園のフラミンゴかと・・・

Posted by: Lychee at July 4, 2006 09:59 PM

Lycheeさま

確かに。時々事故も起こってますしね・・・(詳述は避けます)

私は記撮に興味がないのですが,拙宅の指令長殿は三亜で象の鼻に乗ってました(痛)

>九龍公園
いつも素通り・・・_| ̄|○

Posted by: れいるどっぐ at July 6, 2006 02:38 AM

小学生のとき以来、
動物園なんて行ってないなぁ・・・と気づきました。
動物を見て和まないと!
ホワイトタイガーは、現在は見ることができなくなってしまった、といううわさを聞いたのですが
れいるどっぐさま、真相をご存知ですか?

Posted by: mayu at July 10, 2006 04:48 PM

mayuさま

動物園…甥っ子のために結構行ってます(不毛)
自主的に行ったのは,10年近く前に行った名古屋の東山以来かな?
(桂林は抜きにして)

>見ることができなくなってしまった
あ〜どうなんでしょう???
香江にはいっぱいいそうですね。
(二頭がマカオタワーに親善大使で出向してるようですね)

長隆にいたのも香江に行ってるのか?それとも有給休暇中なのか?

Posted by: れいるどっぐ at July 11, 2006 01:16 AM