›July 11, 2006

長隆夜間動物世界-サーカス・アトラクション編/番禺30

Category: ・広東省広州市番禺'04-5 / 4 Comments: Post / View

2005年1月2日 廣州市番禺区迎賓路

で,ウリモノのひとつとなってる「サーカス」です。
「夜間動物世界」なので,ちょっと動物も絡んでます。

とにかく私はナイトズーも,サーカスも初体験だったので,こちらも楽しみにしておりました。

クラウンとカンガルー
正統派クラウン以外に,「お笑い?」担当の人が2人いて,その人とカンガルーのボクシングシーンです。

ロシアサーカス
団員はロシア人だとか。
(クラウンのうち一人は中国人と思われます)

乱舞

サーカスのカバ

サーカスのホイール

dancing at night zoo
こちらは他のステージで行われてるダンスショー。
他にもマジックや楽器演奏,雑技などを各所でみることができました。

water ski show
トリはオーストラリア・チームの『滑水表演(ファンタジー・ウォーター・スキー・ショー)』。
ほんとに滑ってすっころんでた演者も。。。

みてるより,やってみたかったですが,とにかく寒い。
広州で寒い思いするとは~(悶)

移転後はさらにスケールアップするそうで,楽しみです。
(ほんとに再開するかが少し不安)


ここからまた石牌の曁南大学内に戻って飲茶( ゚Д゚)ウマー

/Guangzhou/panyu2004-5(97)

Comments

中国での動物を使った芸って、日本人的発想からはありえないものが多いなぁと思います。

あと団体演技(主にダンス)では、みんな「私が一番!」って感じで主役を引き立てようとか、全員の動きを揃えようとかいう考えは皆無なのだろうなぁとも思います。

長らくサーカスを見に行ってません。子どもも喜ぶだろうし、行きたいな〜♪

Posted by: ひろ at July 11, 2006 01:32 PM

ひろさま

私が一番驚いたのは(詳述は避けますが),少数民族のショーに,少数民族役で漢民族が出てること(苦笑)

でもちゃんと正直にクレジットはしてましたけど。

ここってまだリニューアルオープンしてませんよね?
したら記事で教えてくださいね。

Posted by: れいるどっぐ at July 15, 2006 01:51 AM

 すごーい♪サーカスですか・・私も長らくみた事がありません。楽しそうですね〜

写真とっても綺麗です。ライティングがある舞台等の写真は写すの難しいでしょうね。本当に綺麗です。

Posted by: ken-san at July 16, 2006 08:45 PM

ken-sanさま

サーカスとか,マッサージとか,DVD購入とか…日本では高いので出来ない事を一気に中国で!


・・・と思いつつ,中国では現地の感覚になって1元でも節約してしまふ私ってば(悶)
嗚呼!天五中崎町商店街!(意味不明)

>写真

いや,勘弁してください。
写真にも料理にもあまり執着がないので,とにかく横着することだけがポイントです。

この時は先代のコンデジ(Nikon COOLPIX885)だったので,テレ側も弱いし。
トリミングしてますが,手持ちでブレブレ,レンズも汚れてて,エセ心霊能力者に見せたら「オーブが写ってる」ていわれそうです。

Posted by: れいるどっぐ at July 18, 2006 02:28 AM