›August 26, 2006

癒しの園,脱力の構図/麗江8

Category: ・雲南省麗江'06 / 10 Comments: Post / View

2006年5月1日 雲南省麗江・麗江玉水寨旅游景区

納西族のおじさん
線香を焚いてたおじさん。

「おっちゃん,写真撮ってええ?」
「ええけど,おっちゃんなんか撮ってどないすんねん」

という会話が成立しそうな,やわらかい雰囲気のおっちゃんでした。

トンパ文字
トンパ文字を書いてるお兄さん(ひょっとしたらオジサンかもしれませんが,年齢の見当がつかない)。

快く写真を撮らせてくれましたが,一緒にトンパ文字も書いてプレゼントしてくれました!
書いてるとこを撮ればよかった・・・

ナシ族の少女
施設内をガイドしてくれた女の子。
いつも思いますが,中国の観光施設のガイドさん,男女にかかわらず,みな親切で気持ちのいい人ばかりだと思います。いまだハズレなし。

以上,人物画像はすべて許可を得て撮影(女性はあえて少し小さめの画像にしました)

トンパ神?
あぁ・・・癒される(;´Д`)

虎
力抜けすぎてて,逆に怖いぞ。
中学の時,クラスで張子の虎を作ったのを思い出しました。

すまん!
すまん!

神
アートしてます。帽子の顔がポイントです。
でも,夜に遭遇したら,心臓止まりそう。

オマケ↓

鯉
あ,あんたら,ほんまは鯉とちゃうやろ((;゚Д゚)

/Yunnan2006(8)

Comments

どれもいい写真ですね〜
特におじいさんの写真が気に入りました。おじいさん、いい味出していますね〜

Posted by: ken-san at August 30, 2006 11:58 AM

1枚目のおじさんのなんともいえない笑顔がええです。

Posted by: shiore at August 30, 2006 09:31 PM

ken-sanさま

ほんまにニコニコして,ずっと(施設内で何度も遭遇した)唄を口ずさみながらウロウロしてました。

仕事は???居てるだけでいいのかも。
ふと,そんな気にもさせてくれるおっちゃんでした。

Posted by: れいるどっぐ at August 31, 2006 02:17 AM

shioreさま

shiore先生,ほんまは女の子のほうでは...(ーー;)

Posted by: れいるどっぐ at August 31, 2006 02:18 AM

一番上のおじさん、いい表情してますね〜!
時間が止まってるような感じです。
すまん!・・・の横にあるのがトンパ文字でしょうか?

Posted by: Lychee at September 3, 2006 10:26 PM

Lycheeさま

>時間が止まってるような

確かにエスカレーターを歩いたり,エレベーターに乗った瞬間「閉」ボタンを押すことが無意味に思えてきました。

>トンパ文字

そうです・・・たぶん。
それっぽかったら,違ってても気がつきませんが。
中国や香港でよく見かける「ニホンコンゴ」グッズに通じるのかも。

Posted by: れいるどっぐ at September 5, 2006 02:23 AM

どの写真も素敵〜〜〜☆☆☆

ウチのマンションの中庭の鯉、ドジョウに喰らいついてました。きっとピラニアにも負けませんよ。

Posted by: ひろ at September 6, 2006 10:42 AM

ひろさま

畏れ入ります(汁)

>ドジョウに喰らいついてました

目に浮かびます。
池の鯉にエサを上げる瞬間って,スプラッタ的恐怖を感じます(・・・落ちたら喰われる)

Posted by: れいるどっぐ at September 7, 2006 02:59 AM

>(・・・落ちたら喰われる)
ええ、まず間違いなく…。

Posted by: ひろ at September 7, 2006 09:05 PM

ひろさま

てゆーか,子供の鯉がドサクサにまぎれて食われないか,心配で心配で(゚Д゚;)

Posted by: れいるどっぐ at September 8, 2006 03:34 AM