2006年5月1日 雲南省麗江・麗江玉水寨旅游景区
線香を焚いてたおじさん。
「おっちゃん,写真撮ってええ?」
「ええけど,おっちゃんなんか撮ってどないすんねん」
という会話が成立しそうな,やわらかい雰囲気のおっちゃんでした。
トンパ文字を書いてるお兄さん(ひょっとしたらオジサンかもしれませんが,年齢の見当がつかない)。
快く写真を撮らせてくれましたが,一緒にトンパ文字も書いてプレゼントしてくれました!
書いてるとこを撮ればよかった・・・
施設内をガイドしてくれた女の子。
いつも思いますが,中国の観光施設のガイドさん,男女にかかわらず,みな親切で気持ちのいい人ばかりだと思います。いまだハズレなし。
以上,人物画像はすべて許可を得て撮影(女性はあえて少し小さめの画像にしました)
あぁ・・・癒される(;´Д`)
力抜けすぎてて,逆に怖いぞ。
中学の時,クラスで張子の虎を作ったのを思い出しました。
すまん!
アートしてます。帽子の顔がポイントです。
でも,夜に遭遇したら,心臓止まりそう。
オマケ↓
あ,あんたら,ほんまは鯉とちゃうやろ((;゚Д゚)
/Yunnan2006(8)
どれもいい写真ですね〜
特におじいさんの写真が気に入りました。おじいさん、いい味出していますね〜
1枚目のおじさんのなんともいえない笑顔がええです。
ken-sanさま
ほんまにニコニコして,ずっと(施設内で何度も遭遇した)唄を口ずさみながらウロウロしてました。
仕事は???居てるだけでいいのかも。
ふと,そんな気にもさせてくれるおっちゃんでした。
一番上のおじさん、いい表情してますね〜!
時間が止まってるような感じです。
すまん!・・・の横にあるのがトンパ文字でしょうか?
Lycheeさま
>時間が止まってるような
確かにエスカレーターを歩いたり,エレベーターに乗った瞬間「閉」ボタンを押すことが無意味に思えてきました。
>トンパ文字
そうです・・・たぶん。
それっぽかったら,違ってても気がつきませんが。
中国や香港でよく見かける「ニホンコンゴ」グッズに通じるのかも。
どの写真も素敵〜〜〜☆☆☆
ウチのマンションの中庭の鯉、ドジョウに喰らいついてました。きっとピラニアにも負けませんよ。
Posted by: ひろ at September 6, 2006 10:42 AMひろさま
畏れ入ります(汁)
>ドジョウに喰らいついてました
目に浮かびます。
池の鯉にエサを上げる瞬間って,スプラッタ的恐怖を感じます(・・・落ちたら喰われる)
>(・・・落ちたら喰われる)
ええ、まず間違いなく…。