›March 08, 2007

海鮮料理・澳島海鮮城/広州128

2006年5月5日 廣州市天河区黄埔大道

澳島海鮮城
昼食は昆明で『過橋米線』をいただいて,満足でしたが,広州へ戻ってきたら,やはり美味しいものを食べたいということで・・・空港からバス〜タクシーを乗り継ぎ,「広東省民主大楼」でクルマをピックアップして,いつもの「廣州賽馬場」へ。

今回,たぶん初めて入る店の『澳島海鮮城』へ。

例によって,子供がいても『水族館(゚゚)イラネ』状態。

澳島海鮮城エントランス

エントランスイメージ

水槽スペース

ワニ
パーツではなく,完動状態のワニさん。

例によって,表示が重くなるので(ケータイでチェックしてみて,はじめて苦労がわかりました)料理編は次項へ。

☆澳島海鮮城(粤菜=広東料理)
天河区黄埔大道668號・廣州賽馬場内
※現時点で閉店している可能性もあります


/Guangzhou2006(2)

Comments

 これでレストランなんですね。まるで 水族館の雰囲気です。ワニにカメまで・・・。さすがに中国です。ワニとかカメってどんな味がするのでしょう?

Posted by: banban at March 17, 2007 10:28 PM

banbanさま

カメは日本と同じくスッポンです。
私は日本でもスープぐらいしか知らないのですが,広州でもスープしか飲んだことがないような気がします。
(基本的に食べたものを覚えれない私)

ワニは・・・食べたことないです・・・たぶん((;゚Д゚)

Posted by: れいるどっぐ at March 21, 2007 02:37 AM

 ご無沙汰しています。
広々としたゴージャスな雰囲気ですね〜

ワニで思い出しました・・

近くの○崎町商店街にワニ料理専門のお店が昔 あったんですよ。ワニのカレーとかありました。
食べた事はありませんが・・(^^;)

Posted by: ken-san at March 23, 2007 07:56 AM

ken-sanさま

ご無沙汰しております。
○崎町商店街,私の大好きな場所なんですが,ワニ料理専門店があったのは気づきませんでした。

知ってても,あえて食べに行くことはなかったと思いますがヽ(;´Д`)ノ

昔,「ナ○ル」が公設市場だった頃,知り合いの広東人シェフが,魚屋でデッカイ魚を買ってきて,食べさせてくれたことがあります。
懐かしいなぁ。。。

Posted by: れいるどっぐ at March 25, 2007 05:55 PM