›May 24, 2006

西街とHard Rock Cafe/陽朔2

2002年9月21日 広西チワン族自治区・陽朔

hard rock cafe yangshuo

「・・・・」。
ありがちです。


西街

西街はこんな感じです。さすが洋人街だけあって,欧米人が多かったです。
私的にはそれどころではなく,ただ「コーヒーが飲める!」と狂喜しておりました。

やはり夜のほうが風情があるようで・・・それは後ほど。

陽朔ロータリー

こちらは陽朔のバスターミナル付近のロータリー。
遠くに奇岩を臨み,いい感じ・・・

陽朔の奇岩

・・・どころではなくて,実際は奇岩のスキマに街があるような雰囲気です。

ここまででも相当歩いてますが,さらに宿は遠かった(続)

/Guilin〜Guangzhou(71)

›May 16, 2006

陽朔到着/陽朔1

2002年9月21日 広西チワン族自治区・陽朔

陽朔碼頭

ようやく目的地の「陽朔」に着きました。
ここも外国人の船とは違うところで降りるようです(街から遠い・・・)

この頃は日本のツアーのパンフレットには「陽朔」は掲載されてなかったと思います。
私もただ「漓江を下ったところで一泊する」ぐらいの認識しかありませんでした。

当時は日本からのツアーのほとんどは,陽朔の街に一瞬立ち寄りタッチアップして桂林や世外桃源方向へ戻るのがほとんどだったようで,現地の方の話ではそれが不思議でならないとの事でした。
(西洋人は長期滞在するのに)

陽朔露店

碼頭から街までけっこう歩きます。で,当然露店があるわけで。
それにしても結構のどかです。
(結局日本人に遭遇したのは「冠岩」が最後でした)

陽朔探検隊

くどいようですが,ガイド氏がいなくなったので,皆で交代で旗を持ちます。
順番の廻ってきた人はみな大喜び(笑)

旗を持っている男の子は広州市内の17歳,隣にいるのは広東省のはずれに住む彼の従兄,彼らがここで私にと「短剣」のレプリカを買ってプレゼントしてくれました。。。飛行機乗られへん〜(´・ω・`)

裏通り

またこんなの撮ってるし。

まだ街は見えず。。。前述の2人と一緒に来ていた彼らの伯父たちはカートに乗って先に去ってゆきました(冷)

/Guilin〜Guangzhou(70)