›April 13, 2005

余蔭山房内概観/番禺6

Posted by raildog at 08:38 PM / Category: ・広東省広州市番禺'03 / 0 Comments

2003年12月27日 廣州市番禺区・余蔭山房
番寓余蔭山房

なんとなく静かでいい感じでした。
勿論,ごったがえしてる時もあるのでしょうが・・・広州からの地下鉄三号線が延伸したら,ここも日本からのツアーコースに入るのでしょうね。

画像下は売店です。
中国の観光地の売店,「絶対ここではつかわんだろ」というものまで置いててポイント高いです。
・・・何も買ったことないけど。
『牛乳プリン』も食べれます。(観光地価格で)


/Guangzhou/panyu2003-4(8)

›March 01, 2005

謎の路地/番禺5

Posted by raildog at 09:30 PM / Category: ・広東省広州市番禺'03 / 0 Comments

2003年12月27日 廣州市番禺区・余蔭山房
番寓路地

謎の路地???
さて,余蔭山房の中にあるこの「いいカンジ」の路地は,いったいどこに続くというのか!?

/Guangzhou/panyu2003-4(7)

›February 21, 2005

中国茶をいただきながら生演奏を聴く/番禺4

Posted by raildog at 08:56 PM / Category: ・広東省広州市番禺'03 / 6 Comments

2003年12月27日 廣州市番禺区・余蔭山房
楽坊

中ではお茶をいただきながら生演奏と唄が聴けます(あ,お茶代要りますので)。
他にギャラリーいなかったのですが,楽器をいじくってた暗い過去があるため,

「演奏中にストロボ使用はいかがなものか」

と自重したため,幸いにも残念ながら,お顔の部分が暗くなってしまいました。


上の画像右手の女性はMCとvo.,左の女性はvo.と琴をこなされ,二枚目の左手の人が・・・






男性か女性かわからず,それが気になって演奏を楽しむどころではなかったです(;´Д`)
※画像は許可を得て撮影

/Guangzhou/panyu2003-4(6)

›February 09, 2005

余蔭山房外観/番禺3

Posted by raildog at 02:04 AM / Category: ・広東省広州市番禺'03 / 4 Comments

2003年12月27日 廣州市番禺区・余蔭山房
余蔭山房外観

いま思えば「陳氏書院」に似てる部分があります。
もっとも,陳氏書院をはじめて訪れたのは,この一年後なんですが...

/Guangzhou/panyu2003-4(5)

›January 26, 2005

名物?鯉と亀オブジェ/番禺2

2003年12月27日 廣州市番禺区・余蔭山房
コイ&カメ

むむむむむ…なぜかどこに行っても必ずコイとカメが(悶)
コイさん,子供や細いのめがけてエサを投げるんですが,大きいのに押しつぶされてかえって悲惨な結末に('A`)

/Guangzhou/panyu2003-4(4)

 1 |  2 | All pages