›May 23, 2005

八宝茶@渝城味都/広州62

2004年12月27日 廣州市内・渝城味都
八宝茶の注ぎ方

この店では茶葉の入った急須に,スタッフがお湯を注いで廻ってくれます。
最近,このテの店が減ったような気が....

八宝茶

やっぱりこの煎れ方の方が美味しく感じます。

>>>小洞天酒家の八宝茶(改装前,2002年。クコ入り)
>>>八宝茶を検索する


/Guangzhou/panyu2004-5(21)

Comments

出たー!八宝茶!!

時々、注ぐのえらい下手な服務員がいて、テーブル水浸しにしたり手にかけられたりなんちゅうこともあったりしますな。

客の方もスリリングな気持ちが味わえてなかなかよろし。
(↑ホンマにええんか?)

これ注ぐ人って
男性だけしかダメって聞いた事がありますが、ホンマですか?

Posted by: ゆん at May 23, 2005 05:40 PM

こんにちは。
八宝茶、ここらへんで外で飲んでるの見たこと無いです。ちなみに、家で買ってみたのは、かなりまずかった・・・。
おいしいのを飲んでみたいです。
しかも、こんなサービス・・・インドのチャイ並だ・・・。

Posted by: driveinwater at May 23, 2005 06:38 PM

魅せてくれますね〜。妥協のない長さにびっくりです(゚o゚;,。

Posted by: siro at May 23, 2005 10:51 PM

ちなみに例の「川国」では普通の薬缶(?)でお湯を注いでくれます。甘くて美味ですよね。

Posted by: sonnet at May 24, 2005 12:26 AM

ゆん師匠,

>下手な服務員

小洞天でよくやられました。
カメラやケータイはテーブルに置けませんね。

>男性だけしかダメって

言われてみれば男性しか見たことないです。
向き不向きではなくて,「禁断」の世界なのでしょうか。
後日師匠とご一緒したときもこのお兄さんでしたね。
(合格?)

Posted by: れいるどっぐ at May 25, 2005 12:51 AM

driveinwaterさま

前は四川料理屋で詰めてもらってたのですが,最近は横着してTRUST MARTで買って帰ってます。
ブランドによって味が全然違いますね。
夏用と冬用とかもあるし。

レジメでてきたら掲載しますv( ̄Д ̄)v

Posted by: れいるどっぐ at May 25, 2005 12:54 AM

siro師匠

師匠と同じく妥協のない後姿にうっとりです(違
以前,貴所画像板にはらせていただいたのはこの数日後のリベンジ(?)の際のものです〜。

Posted by: れいるどっぐ at May 25, 2005 12:56 AM

sonnetさま

甘い系花茶はどちらかというと苦手なのですが,八宝茶に関しては氷砂糖入ってるバージョンのほうが好きです。

川国では火鍋しか食べてないと思うので,コーラしか飲んでないかも(笑)

Posted by: れいるどっぐ at May 25, 2005 12:58 AM