›June 24, 2005

碧桂路界隈から/番禺15

2004年12月29日 廣州市番禺区・大石鎮
ワニ園

きょうは日本からのお客様(自分もだけど)が広州に来られるので,タッチアップして広州市内の「白雲楼」に戻ります。
(実は翌日も番禺に来ることに)

クルマで途中まで送ってもらい,路線バスに乗り換えますが,碧桂園のバス乗り場で「鰐魚公園(ワニ園)」ラッピングバスを発見。
ランドセルしょったワニ集団が秀逸です。クリエイター,ええ仕事してるなぁ・・・(素)

公園

実は何度も来て飽きてきてますが,たぶん一年間ぐらいこれないと思うので一枚。

さらに先ほどの料理店の前にて・・・

農家料理店外観

外観はこんなカンジでした。レンズの広角歪差以上に絶対傾いてます。

農家にて

同じく料理店の庭にて。
日本では意識することがない部分とも…ここでは向き合わされます。

さて次回は・・・
あえて少し手前で路線バスを降りて歩き,道すがら出会った風景です。

/Guangzhou/panyu2004-5(39)

Comments

 いきなりお願いですみませんペコッ
しかも、エントリーに関係ないコメントで(^^;
うちのブログに「Musical baton」なるものが回ってきまして〜
小心者なので無視できなくて
紹介の5人の中にれいるどっぐさんのブログをピックアップさせてもらいました
ご迷惑でしたら すみません よろしくお願いします
って、よく見たらもうすでにバトンが〜
でももうUPしちゃったので、ごめんなさい。無視してください( ̄ー ̄; ヒヤリ

Posted by: るぅ at June 24, 2005 10:29 PM

るぅさま

いえいえ,私めを思い出していただき光栄でございます。
またグルメネタもツッコミよろしくお願い致します"^_^"

Posted by: れいるどっぐ at June 24, 2005 10:54 PM

デフォルメ化されたワニのイラスト、本当に可愛いですね。
次は、グルメネタでワニに会いたいです!?

Posted by: siro at June 27, 2005 12:43 AM

siroさま

パクリだけでなく,オリジナルでも秀逸なキャラクター,結構あるのですが,このワニ+ランドセルという発想がすごく好きです。

ワニ@グルメ,食しておりませんが,画像はありますので…いずれテキストリンクで画像に飛ぶようにしてご紹介させていただくかもしれません(;´Д`)

Posted by: れいるどっぐ at June 27, 2005 02:47 AM
Post a comment












Remember personal info?