›October 26, 2005

陳氏書院/広州86

Category: ・広東省広州'04-5 / 6 Comments: Post / View

2004年12月31日 廣州市・中山七路

陳家祠
陳氏書院にやってきました。実は初めてです。
広州市内の観光は最初の年('94)にさっと撫でただけで,いまだにパンダもみていません。

駅から近いので,渋滞のリスクを考えると地鉄利用がオススメです。

陳氏書院
このアングルの画像は見飽きられたかも。正面や逆サイド等いろいろ撮ったのですが,どこかわからんようになるんで,結局馴染みのアングルを採用。
そうでなくても「余蔭山房」に似てますし。

大ボス
広州版「くいだおれ太郎」でしょうか。
周囲を固める獅子?狛犬?も強そう!ベギラマぐらいは普通に使えそうです。

校外学習
でもやはり最強はこちらでしょうね。中国のこどもは元気です!
中でもやっぱり「陳くん」「陳さん」はちょっと自慢げなのか??

「陳氏書院」の概要や歴史的背景についての解説は,ここでは求められてないと思うし,最近歴史関係の卒論手伝わされて,歴史関係の事考えるのに疲れました。

マジメで実用的な記事を書いておられるブロガーさま,どうぞトラックバックしてやってくださいまし(丸投げ)。

【陳氏書院】
広州市中山七路恩寵里34号(地下鉄陳氏祠下車すぐ)
入場料:10元
Phone;020-81814559
/Guangzhou/panyu2004-5(66)

Comments

 ついに来ました陳氏書院。raildog様の斬新な写真、期待しております。

Posted by: sonnet at October 27, 2005 01:18 AM

sonnetさま

ここはポピュラーだから,さらっと流そうとしておりました(^^ゞ
確かに画像は思いっきり撮ってますけど,ヲチに使えるのかぁ???(つづく)

Posted by: れいるどっぐ at October 27, 2005 02:30 AM

陳くん、陳さんのくだり、爆笑しました-(^-^)g

Posted by: siro at October 28, 2005 09:18 PM

一度だけ広州に行ったことがあるのですが、
ここは行きました♪機会があればもう一度
訪れたい場所のひとつです。
それにしても余蔭山房にそっくりですね、写真
を見て驚きました(*`0´)

Posted by: Lychee at October 30, 2005 02:25 AM

siroさま

「ベギラマ」はダメでしたか(´・ω・`)ガッカリ・・・

Posted by: れいるどっぐ at October 30, 2005 03:27 AM

Lycheeさま

さすがですね。
私が11年かかったところを,初めてのご訪問で(笑)
ちなみにOcean Parkも行ったことがありません。

余蔭山房,まだまだ地理的に行きにくい処ですが,動物園と絡めていつかは是非!

Posted by: れいるどっぐ at October 30, 2005 03:32 AM