›May 10, 2006

これからの狗@屋根裏。

Category: china , monologue / 4 Comments: Post / View

トンパ文字とナシ族の老婆

雲南から戻って参りました。
エピソードには事欠かない旅でしたが,画像蒐集は思うようにいかず・・・特に早朝・夜間等は三脚を持っていくのを惜しんだツケがまわってきました。(いつものことですが)

このブログの数少ない読者の方から,「時系列順にすすめているのは良いぞ」とお褒めをいただいた事があるのですが,どうもタイムラグ(例えば紹介前にレストランが閉店したりして)が生じ,さらに記憶も劣化して,自分的備忘録としての価値すら見出せなくなってきました。

で,これからは時系列に捉われず,いくつかのカテゴリを並行してすすめて行こうかな,と思います。
・・・自分が飽きないように,というのも理由のひとつですが。

時間や地域に捉われない,または比較するようなネタも生まれてくるかもしれません。

もちろん,基本は「広州」です。
これからフリープランで旅行される方や,急な赴任で不安を抱えられてる方(やそのご家族)の一助になれば幸いです。

料理の味などはできるだけ私の主観を排してきましたが,「●●が旨かった」等はこれから記していこうと思います。(寡黙な時は「それなり」だったとご想像ください)

尚,広州やその他の中国語圏の情報につきましては,右側サイドバーの珠玉リンク集を是非ご参考になさってください。

では今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Comments

お帰りなさいまし〜楽しい旅でしたて゜しょうね。また写真を楽しみにしております。

この記事の写真、渋いですね。

Posted by: ken-san at May 12, 2006 10:49 PM

ken-sanさま

関空でニアミス,行先の雰囲気も近いような?
タイ族の女性,麗しい方が多かったです。

>渋いですね

い,いえ…トンパ文字の壁を撮ろうとしたら,ナシ族のおばあちゃんが歩いてくるのが見えたので,急遽狙いましたが,もうちっとスローシャッターか,絞り開放で撮ったらよかったような・・・カメラいまだ使いこなせず。

Posted by: れいるどっぐ at May 13, 2006 03:04 AM

うひゃー 私、上海の人になってますね!なんかサミシーような、、、ハハハ。
私も最初時系列で、、と思ってたんですが、そうもいかずはしょりまくりです。れいるどっくさんもどうぞマイペースで!

写真 ホントに渋くてナイスですねー

Posted by: ココチャイナ at May 13, 2006 02:35 PM

ココチャイナさま

(;゚д゚)....「上海days」になってたものでつい(^^ゞ
気のせいか,上海へ行かれてから,怒涛のごとく更新されてるような。。。

>マイペースで!

ありがとうございます。
実は料理ネタになると,料理名調べたりするので,すごく時間を取られ(結局適当に命名したりしてる),なかなか更新がすすまず,最初のうちは少ない画像でいかに多くのエントリを上げるか,が至上命題だったのですが(殴

写真,撮るのが趣味でもないし,センスもないし,「アート」から程遠いのですが,少しでも「記録」になればと思いつつ,今回は早起きして撮ってきました。

Posted by: れいるどっぐ at May 15, 2006 03:15 AM