›May 30, 2006

四川料理・渝城味都vol.3/広州113

2005年1月2日 廣州市東山区環市東路

くどくてすいません。また「渝城味都」にやってきました。
ブログ上では1年経ってますが,実際は6日しか経過してません(痛)

今回は前回と重複した料理は省いております・・・あたりまえか。
料理名を詳しく調べてからエントリしようと思って頑張りましたが,三週間かけても完成しないので,麗によってアバウトです。

例えば英語名はわかったのに,引越しの荷物が整理できていないので,英英辞典が見つからなくて(普通の辞書には載ってない単語満載)

よく考えたら,他人のくったもの見せられても困るだろうし,誰もそこまで求めてないかと(´・ω・`)ガッカリ・・・

とりあえず御紹介。

明火鱸魚

「明火鱸魚」(38元)
「鱸魚」とは「スズキ」のことのようです。
いかにも川菜という感じの色ですね。

麻婆豆腐

「麻婆豆腐」(15元)

蒟蒻豚腸

「コンニャクと豚の腸炒め」

凉拌窩笋絲

「凉拌窩笋絲」(10元)
新鮮な竹の子の芽(芯の部分)。

blog396.jpg

「小葱拌豆腐」(8元)

四季豆

「干●四季豆」(12元)
"dry fried string bean"とありますので,「さや豆炒め」とでもいうのでしょうか。

川北涼粉

「川北凉粉」(10元)

酸辣粉

酸辣粉(6元)

この二つはひょっとしたら逆だったかも((;゚Д゚)

お会計は11人で488元(一人当たり約562円)。他にもいっぱい料理取ってますので,参考にはなりませんが。

/Guangzhou/panyu2004-5(93)

Comments

 豪快な写真ですね〜色が綺麗です。。
マーボー豆腐食べたいですぅ〜さっき夕食食べたばかりなのに(^o^;)

Posted by: ken-san at May 30, 2006 10:01 PM

ken-sanさま

へぼいコンデジですので,大きめに撮影してトリしてます(自白)

けっこう深夜に料理画像を扱ってると,辛いときがあります(;´Д`)

Posted by: れいるどっぐ at June 1, 2006 03:09 AM