›August 04, 2006

麗江玉水寨/麗江7

Category: ・雲南省麗江'06 / 6 Comments: Post / View

2006年5月1日 雲南省麗江・麗江玉水寨旅游景区

云坪杉から「玉水寨(Jade Water Village)」という施設に移動しました。
こちらも「国家AAAA級旅游区」です(←これってフォーエーって読むのでしょうか)

Jade Water Village
あっさりと画像で紹介。もう水や空や空気がどんなにキレイでも驚きません。

トンパ
壁もアートしてます。

worshipping the God of nature
「祭自然神」。納西の自然神が祭られてる神聖な場所のようです。
(巨大なお世話ですが,雲南では各所に神聖な場所があるので,私のように徘徊癖のある方はご注意ください)

鯉?
ここにもいっぱい鯉が。鯉は広東省でも大量に見ることができます。

>>>余蔭山房編
>>>寶墨園編

花@雲南
photograph by ちゃいなりっぷる
おっと,キャラ違いの画像で驚かれました?

/Yunnan2006(7)

Comments

普通に水の中にいても姿がくっきり見えるんですねぇ!
広州市内の公園なんかの鯉は、普通に水の中に潜んでるうちは、いるのかいないのかよく分かりません。
ひとたびエサをぽろっと撒いたが最後wwですが。

>神聖な場所
称えているのかバカにしているのかビミョウなところです…。

Posted by: ひろ at August 4, 2006 09:43 AM

ひろさま

広東省内で鯉みても感動なかったですが(むしろ群れてて怖い),他の地区でも似たようなものだったのですね。

>エサをぽろっと

panyuあたりで,エサにありつけそうにない弱そうなチビを狙って,こっそり投げたのですが(牽制球の要領で),ヒトクチ目をキャッチ直後に大量の鯉に押しつぶされて(る様に見えて)かえって気の毒でした。

>神聖な場所
ここは清浄な空気を感じましたし,みなさんええ人でしたが,某所では「●●元寄付しないと不幸になるぞよ」系のご信託を受けたりで
(´・ω・`)ガッカリ

Posted by: れいるどっぐ at August 7, 2006 03:24 AM

 >おっと,キャラ違いの画像で驚かれました?
爆笑!・・失礼しました。

真ん中奥に見えるのが神様でしょうか?
この光景、ちょっと小学校の頃の運動会を
思い起こさせます。。。

Posted by: Lychee at August 8, 2006 12:06 AM

Lycheeさま

このコマは私の撮影に寄りませんが,最近,花も撮って…るマネしてます。

ネガやポジの時代だったら,フィルム代勿体無い!で撮ってませんが(ぉぃ

>小学校の頃の運動会

う〜ん,走るのん担当だったので,飾付けの記憶が全くΣ(・ε・;)
いや,根本的にアートは苦手です,はい。

Posted by: れいるどっぐ at August 8, 2006 03:47 AM

 花、綺麗です。
鯉の写真も綺麗ですよ〜

今、手元にデジカメがなく(相方が出張に持って行った)少々ストレス溜まってきました(^o^;)

Posted by: ken-san at August 11, 2006 11:31 PM

ken-sanさま

ありがとうございます。
心配しなくても,
"photograph by ちゃいなりっぷる"
とあるのは私の撮影によるもではありません。
(救急車は呼ばないでください)

>デジカメ
どこに出しても恥ずかしくないブロガー病です。
私はデジカメはブログ専用で,日常は全く使ってません。
来週は不本意ながら,メインの一眼フル装備で出かけます。

遅くなりましたが,私のヘタレブログ群を御紹介いただき,ありがとうございました。

Posted by: れいるどっぐ at August 12, 2006 02:52 AM