›December 17, 2005

上下九商業歩行街/広州94

Posted by raildog at 01:50 AM / Category: ・広東省広州'04-5 / 16 Comments

2004年12月31日 廣州市茘湾区・第十甫路〜上下九路

歩行街

人が多いので,例によって『デジカメを持った腕を頭上に掲げてブラインドタッチ』で撮影。
ええやろ。

実際はもう暗かったので,ブレが怖かったです。間違っても拡大してご覧にならないよう。

上下九路
意味なくモノクロにしてみました。

第十甫路
あ,こっちの通りの方が私好みです(・∀・)!

/Guangzhou/panyu2004-5(74)

›December 03, 2005

陶陶居・廣州酒家:第十甫路〜上下九路/広州93

2004年12月31日 廣州市茘湾区・第十甫路〜上下九路

陶陶居
第十甫路には有名な『陶陶居』があります。
たぶん私はまだ入ったことがありません。。。

でも今回は,はじめてパンを買って帰りました(;`・ω・)

陶々居
巨大なお世話かもしれませんが,電球や風船のメンテがたいへんそうです。

陶陶居店内
|`・ω・) ソォー
こちらが菓子(月餅など)やパンの売店です。
(許可を得て撮影/通常撮影禁止)

陶陶居パン
今回買ったパンのひとつ。
外見ほど甘くなくて,けっこう大人向き?

広州酒家
こちらは下九路側にある名店『廣州酒家』。
こちらも私は素通りしてきました。
広州と10年以上接してきて,ここに入ってない日本人はある意味貴重かも。
(ひょっとしたら,私が忘れているだけかもしれませんが)

「どうせなら,誰かが奢ってくれる時に行こう」

「いつでもいける」と思ってると,なかなか行けないものですね。

/Guangzhou/panyu2004-5(73)