›January 14, 2006

海鮮料理・東江海鮮酒家棠下分店/広州96

2004年12月31日 廣州市天河区棠下

東江海鮮酒家

覚えてないくらい来てるのに,なぜか画像も記憶もあまり残ってない「東江海鮮」。
このブログでも登場回数2度3エントリのみです。

あ,この画像のアングル,前年と被ってるし。

オープンキッチン
これぞ究極のオープンキッチンか。

局飯
ご飯モノも多種多様です。

水槽
これも画像がカブリぎみですが,こんな水槽から食材を選んで廻り,おのおのの料理法を指定します。
海鮮料理店にくると,現地の人も「注文の上手い人」や「他人まかせ」等,実力のほどが露見してしまいます。

貝類
貝って,日本では回転寿司でしか食べない私・・・勿論,名前もわかりません。

【東江海鮮酒家・棠下分店】
広州天河区棠下小区東門
Phone;020-85532064

他の分店についてはこちらをご参照くださいませ。
では次回より料理のご紹介をば。

/Guangzhou/panyu2004-5(76)

Comments

私も海鮮料理店ではほぼ『他人任せ』になります^^;;だって喋らんないしw何がいいのか分かんないしw…で、自分が美味しくないと思ったものにはケチをつけます。最低ww(笑)

Posted by: ひろ at January 16, 2006 10:00 AM

ひろさま

魚介も野菜も種類の区別がつかない私ゆえ,もうひたすらブログネタのためだけに行ってます。

最初の頃はメモと撮影だけで,ほとんど食べる暇なかったです(τωヽ)

Posted by: れいるどっぐ at January 17, 2006 02:05 AM

 貝の種類が豊富なのと、日本では見たことない
ものが多いので名前が覚えられません・・・
先日食べた貝の名前も教えてもらったのですが、
グ、ギュル、ゴッ・・貝・・・やっぱり覚えて
ません(T T)。

Posted by: Lychee at January 17, 2006 11:33 AM

Lycheeさま

私,日本でも魚介と,焼肉の部位の名前,ニガテです。

>グ、ギュル、ゴッ・・貝

な,なんとなくわかる!(笑)
そうそう,そんな感じですよね。

昔,若い女性から「ブサイクー,ブサイクー」と言われ,小さな胸を痛めておりましたが,「気をつかわないで」と普通話で言ってたそうです。

あ,全然関係ありませんね(自己完結)

Posted by: れいるどっぐ at January 18, 2006 02:41 AM