›December 05, 2006

広東料理・碧海漁家/広州120

2005年1月3日 廣州市天河区珠江新城金穂路

碧海漁家
珠江新城美食広場の中にある「碧海漁家」ですが,ここも契約期間終了のため,すでに閉店しております(逃

諸事情により,この時はデータを控えることができませんでした。
また,画像もピンの甘いものが多数ありましたので,一部の料理の画像のみUPさせていただきます。
(まったく参考にならないかもしれませんが)

blog529.jpg

blog530.jpg

blog531.jpg

blog532.jpg

blog533.jpg

blog534.jpg

blog535.jpg

blog536.jpg

blog537.jpg

煲仔飯
漢字で書くと「煲仔飯」という風に文字化けするし,"clay pot rice"だけでは足りないような気がする広東式釜飯。
このブログでも既に1度登場しております→ブログ上では半年経ってますが,実際は17時間前に同じ料理を食べてます(>_<)

余談ですが,私のエロかっこよさ脱力系キャラのせいか,過去10ン年間,たいていの店で撮影やメモの際は,店のお姉さんたちが面白がって協力してくれてましたが,この時は撮影前にスープをサーブされそうになって凹みました(けっきょく写ってないけど)。

お会計は,8人で517元(一人当たり約811円)でした。

【碧海漁家(既閉店)】
廣州市天河区珠江新城金穂路・珠江新城美食広場内

次回は珍しく観光スポットへ。

/Guangzhou/panyu2004-5(103)

Comments

 下から4番目、四季豆ですね。最近良く食べています。お肉も一緒で美味しそうですね。その下の泡泡系のヤツも気になります。

Posted by: sonnet at December 5, 2006 07:46 AM

sonnetさま

ご教示ありがとうございます。
私も何度か食べてるのですが,いまだに覚えれません。
「四季豆」も前日に食べてました=■● 〜 =□○ 0
http://railfan.chips.jp/blog/archives/000233.html

>泡泡系
卵白+松の実トッピングだと思うのですが,メインはなんだったのかが謎です。

Posted by: れいるどっぐ at December 6, 2006 03:02 AM

 レイルドッグさん どれも美味しそうなんですが・・・上から5枚目の御料理はいったいなんでしょうか?黒いスープ?状のものです。教えてくださ〜い

Posted by: banban at December 6, 2006 06:00 PM

banbanです。引き続きのコメントですが・・・。いつもマイブログへのご訪問ありがとうございます。ライブドアのブログとともに エキサイトにもブログをつくり、お引越し作業をしておりました。といいますのもライブドアブログはちょっと使い勝手が悪かったからです。写真をもっと入れられるようにしようと考えてお引越ししました。過去の記事も写真を沢山いれて投稿しなおしていますので、良かった新しいブログをお尋ねくださいませ・・・・。ブログタイトルは「晴れ時々ドキドキ株投資」であくまでも株にこだわろうかと思っていますが・・。残念ながら株の方はパッとしませんので もっぱら 日々の日記になってしまっています。またコメントお願いします。
「晴れ時々ドキドキ株投資http://banban0501.exblog.jp/ 

Posted by: banban at December 7, 2006 02:32 PM

banbanさま

>黒いスープ
ますますタイムラグが大きくなり,二年近く遅れが発生しております。
元々,昨日食べたものも覚えれないタチなので,メモってないと推量するしかありません(´Д⊂

コレも全然思い出せないです。申し訳ありません。
わかったら,ココに書くか,文中に記したいと思います。

Posted by: れいるどっぐ at December 7, 2006 06:36 PM

banbanさま

ご案内ありがとうございます。
新しいブログも拝見致しました。

他社間でのデータのエクスポート,けっこう面倒なのでしょうね。
私もスパム対策で,Movable Typeを最新版にしたいと思うのですが(なんと今使ってるのはver.2.661,当時はまだ日本語版MTがなく,これも英語版をそのまま使ってます。EUC-JPだし。),使ってるサーバーも不安定なので,移転も考えてます。

ただ,複数のサイトを運営しておりますので,手が廻らないのが実情ですが・・・

株や投資,全くわからないのですが,勉強させていただきたいと存じます。

Posted by: れいるどっぐ at December 7, 2006 06:42 PM

 マイブログにさっそくご訪問くださりありがとうございます。引越し作業は随分前からはじめていました。しばらく2足のわらじをはいていた格好です。ライブドアのブログは写真が 沢山はいらないので はじめてすぐに 困っていました。エキサイトが いいと教えてもらいましたので 引越し完了を目指して頑張っていましたらライブドアブログは ここ最近 システム負かが 多くて 不具合を 起していますので 完全引越しを決意したしだいです。今まで同様 ヨロシクお願いしますね。ところで 黒いものの正体が思い出せないということで・・・ちょっと残念ですがしかたありませんね。きっと美味しいものだったと思います!いつか株の嬉しい話をアップしたいです。

Posted by: banban at December 8, 2006 05:17 PM

banbanさま

なるほど・・・私は基本的にブログはMTだったのですが,安物のレンサバだったので,見事クラッシュして二つ消失させてしまいました。

>株の嬉しい話をアップしたいです。

株とか投資とか全くわからないのですが,友人の中国人留学生がFXにハマってるようです。
またいろいろ勉強させていただきます(活用の機会は無いかも・・・貧)

Posted by: れいるどっぐ at December 10, 2006 02:39 AM