›September 20, 2006

納西族民居/麗江9

Posted by raildog at 03:35 AM / Category: ・雲南省麗江'06 / 2 Comments

2006年5月1日 雲南省麗江・麗江玉水寨旅游景区

少数民族民居
施設内には住居も保存されています・・・


ナシ族民居
と思ったら・・・

ナシ族の老人
人が住んでました(中国ではありがち)

ナシ族の祭壇

ヤク
庭に独り寂しくたたずんでいたポチ。

blog502.jpg
中央にそびえるアニヲタが喜びそうなオブジェは,麗江が世界遺産に認定された記念だそうです。

露店
出口付近の「物産販売センター」。

※民居内の画像はストロボ使用せず,高感度撮影後,レタッチしたものです


さらにディープな施設へ移動します。
しかし,ここから私の体調が急変・・・写真は残せたのか??

/Yunnan2006(9)

›September 13, 2006

飲茶・花園酒店茘灣亭/広州116

2005年1月3日 廣州市越秀区環市東路・花園酒店

茘灣亭

飲茶が続きますが,いつもより少しセレブな「茘灣亭」へ。
>>>ビュッフェ編

あっさり画像のみ羅列致します。けっこうレタッチに時間がかかりましたが,できてみればガタガタ。
仕事でも面倒なのでめったに使わないspacer.gifもつかったんですけど。

飲茶1
spacer.gif
飲茶2
spacer.gif
飲茶3

私は上から9段目左の(ややこしいな)醋姜が気に入ってます。
お会計は10人で588元(一人当たり約738円)でした。

【茘灣亭】
廣州市越秀区環市東路368号花園酒店2楼
Phone;020-83879043

/Guangzhou/panyu2004-5(99)